ウチの”ひまわり娘”

こんばんは〜どす!
あれ?



emihanaさんが うつっちゃった・・・
お洗濯 乾きました?


こちらは ひどいお天気ですよ。朝 ちょっと 小雨くらいだったのですが
さっき ランちゃんと 夜の散歩に行ったら すご〜い風!
部屋の中にいても ゴウゴウと言う風の音が 聞こえていましたもの。


こんな時でも シッコは 行かないとなりませんからねぇ〜
室内シッコが 羨ましい〜〜〜わ!

この風で せっかく 満開の桜の花が 暗闇の中 光に照らされた
桜模様のじゅうたんのように 散りばめられていました・・・
とても 幻想的で きれいなんですけど もう少し 桜を 楽しませて
欲しいところです。北海道は どうしても 咲くの遅いんですから
せめて 一日でも長く 咲いていて欲しいですよ。


私は これから 桜の葉を 収穫して 塩漬けにして 桜餅を
作るんですから もう少し 葉が大きくなるまで 待ってね。


明日の朝は この風に散らされた 桜の花 どうなっているか
心配です・・・秋田県の角館の桜 前日の風で 姿を消していました。
思わず その光景を 彷彿させられます・・・





今日は 3日ぶりの仕事で 調子がいまいちでしたね。
ちょっと 暇だったかな〜
それでも 鶏モモ肉20枚 開いて 塩胡椒して・・・
長ネギ10本 みじん切り・・・切っていない人まで”目がいた〜い!”
玉ねぎも5個切って 人参も切って ピーマンも切って チャーシューも
切った!明日は 土曜日なので 忙しい事を 想定して 朝から
切りまくりです。でも 好きだから 何でも 切りますよ〜(笑)




来月のシフト できました。
出勤日数は 16日 時間数は 76時間・・・
ちょうどいいところですね。
本当は あと一日くらい 休みが欲しいとこですが 
わがままは言わず がんばりますわ〜



ランちゃん ただいま〜
相変わらず 気のないランちゃんです。


ふと あの歌を思い出しましたよ〜


娘 終了!




という事で 寝る事にします!


見回り お疲れ様です!
夜道 お気をつけください〜


では また 明日!
ぐんない!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村