ランちゃんは やっぱり えらい!

こんばんは!



今日で お盆休みも終わって 明日からお仕事の人
お客さんが帰って やれやれ・・・の人
実家へ 墓参りの人・・・
特に 何にもなかった人・・・
私のように 仕事だった人・・・


とりあえず みなさん お疲れ様でした〜!


いつもと違う日を過ごすという事は
疲れますよね〜
私も 疲れました〜(笑)


毎日仕事をしている人からみれば
たいしたことないんですが
今まで(おひとり様になってから)ず〜っと
仕事を10年以上 フルタイム 残業 残業で
働いてきているので 身体を駆使してきたこと
感じてしまいます。


だから もう 無理する年齢は過ぎたので 
できるだけ 身体をいたわって 
長持ちさせようという作戦です。


自分の心と身体が わくわくと ドキドキと
喜ぶようなことを 見つけていきたいですね〜


まだまだ 生きていきますからね〜
どうせなら 楽しく生きていきたいですよ〜


ミッキーママさんは なにか 自分のやりたいこと
見つかりましたか?


まだまだ 時間はありますし
ゆっくり 考えて いろんな事に
ちょこっと 顔出して そんな中から
気に入ったことを 選べばいいのですから
あせらないでね〜


あ〜 良かったら 手話サークル
見学に来ません?(木曜日の午前中です 月3回)
終わったら ランチしましょう〜!



今 自分にとって 優先順位の高い事って
何かな〜と 考えます。
・・・きっと いつも 心にある事・・・
ランちゃんの身体かな〜
病気になってしまい 守ってあげられず
ごめんね〜
とにかく 今は できること やるから
ランちゃん 元気になろうね〜





可愛い 可愛いランちゃんです。


今まで 外でしか オシッコ ウンチができなかった
ランちゃんが この頃 奥の部屋に(にゃんこのトイレ部屋)
シートを敷いてやったら ちゃんとしてあって 感動!
ちょこっと もらしてしまうことがあって 一時 パンツ(おむつ)を
使っていたのに この頃 濡らす事もなくなり・・・


すると ちゃんと 奥の部屋に行って できたなんて!!!
えらい! 12歳と9ヶ月で ちゃんと シートに
オシッコをする事を覚えました!
抱きしめて 抱擁したい位 画期的なことです!
いっぱい 褒めてあげました!
老犬になっても ちゃんと 成長できるんです。
ランちゃんは やっぱり えらい! 



今日の夕食です。


コンビニで 玉子そうめんなるものを買いました。
ちょっと 普通のそうめんと比べると・・・別物か?


見た目勝負で(笑)かき揚げが食べたくて
かき揚げそうめん”
かき揚げの中身は さつま芋 玉ねぎ 人参 コーン 長ネギです。



    ほうれん草と めかぶ↓


まりママさん
昨日のラーメン風(おからとこんにゃく)は
冷しラーメンのタレではなくて ざるラーメンのタレ(つけ麺)
(麺つゆ ごま油)なので 生卵でした。
ちなみに この生卵は 生食用の卵だそうです
(makiさんのお土産)


それで ガッチリ 栄養をつけましたよ!(笑)


今日も 麺つゆなので 生卵 使ってみました。
冷しラーメンなら 茹で卵か玉子焼きですよね。


さて 明日は?
何に しようかな〜(笑)


むぎちゃんです。


ランちゃんは いつもここで 風を感じて 寝ています。


よもちゃんは 相変わらず へそ天で
大らかに 寝ています(笑)





トドちゃん がんばりましたね〜
もう痛くないのね〜
トドちゃんも ランちゃんといっしょに
ゆっくり ゆっくり 長生きしようね〜


emihanaさんは いつも 男前でいいなぁ〜
コメント読んでいると 
いつも スカッとします!
前世は 男か・・・?





では 今日はこの辺で
おやすみなさい!



では みなさん また明日 お会いしましょう!


ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村