”幸せな ワンちゃんだねぇ〜”

こんばんは!



ちょっと 肌寒い一日でしたが 今日のランちゃんは
元気でしたよ。


ほら 足取りも軽く・・・うん?(軽いんです〜!)
尻尾が上がっているでしょう?(笑)



写真を撮るため ランちゃんを歩かせます。
すると 歩いている人が 立ち止まります。


今日は 3人の人に 声をかけられました。
まぁ ベビーカーを押しているということと(多分 目立つ)
ランちゃんの洋服に 目がいくようです。


でも みんな 立ち止まって 笑顔になりますよ。
よく「幸せな ワンちゃんだね〜」という言葉をいただきます。
「ありがとうございます!」と答えます。


ランちゃんが 歩いているだけで 見知らぬ人の足を止め
笑顔のしてくれるって やっぱり ランちゃんは
本当に”(人を)幸せ(にしてくれる)ワンちゃん”なのかもしれません。
そのために 私のところに来てくれたのかもしれません。
だから 私が一番 幸せになれた?
そんなことを 思わせてくれた今日のランちゃんでした。



まりママさんのお気に入りのロケーションですか?




さて・・・帰ろうか〜
ちょっと 先に歩いていてくれる?


”ランちゃん”と呼ぶ声に 反応して
ぱっと振り向くランちゃん
本当に”ウチのランちゃん”になったんだね〜



さ〜帰って 牛乳飲もうね〜


今日は 休みなので のんびり 過ごしています。



夕方から 冷凍してあったスープカレーとフレンチトースト
なぜか(笑)仕事帰りのジョンママと食べています。


く〜っ!
ちょっと 何度も火を通しすぎて 塩辛くなってしまいました。
なんか この頃 残念なことが多いなぁ〜


フレンチトーストは 美味しかったよ〜
ジョンママと 半分こ〜
生クリームを少々 ハチミツ少々・・・


この方たちは 横で 待機です。

こんなへんな時間(3時半)に こんなに重いもの食べて
夕食ど〜すんの?ですよね〜(笑)


できれば これで 夕食は済ませたことにしたいな〜
ここは ちょっと 我慢のしどころかな。



あら よもちゃんが寝ているのですが・・・
明るい?
ちゃんと 目を隠して 寝ています。
テレビでやっていましたが にゃんこは夜行性なので
明るいと 自分の手で 目を隠すといっていましたが
本当ですね。これが そうなんですね。




可愛い〜〜〜!


このヒトは 目を隠しません。

でも シッポはちゃんと 伸ばしてまとめてあります(笑)
にゃんこって 本当に面白いですね〜
初めて ネコと生活するので 知らないことだらけでしたが
しぐさは 本当に可愛い〜!
何匹も飼っている方もいますが それぞれ タイプがあって
面白いでしょうね〜最近 理解できました。


今日は ランちゃんと よもむぎの話題だけで
終わりますね。まぁ 平和といえば 平和です。
おだやかに ゆるやかに 一日が過ぎていきました。


フィギュアスケートの真央ちゃんも 見事 復帰を果たし
素晴らしい演技を見せてくれました。
やっぱり 真央ちゃんがいないと フィギュアスケート界も
盛り上がりません。明日が 楽しみです。
ぜひ 納得のいく演技で 真央スマイル見せてくださいね!
テレビの前で 応援しています。







今日 やっと ジュン姉への荷物の発送が終わりました。
中身より 送料のほうが高い?(笑)
開けた時の事を想像しながら・・・リクエストは
高野豆腐とか にがり(豆腐を作る時に使うもの)とか・・・
前にラーメンスープ(華味)を入れたのですが・・・
”え?ラーメン あるの?ドイツに・・・”と聞いたら
細めのパスタを茹でて ラーメンのスープで食べるそうです。
なるほどねぇ〜それで ラーメンの乾麺と寒干ラーメン入れた(多分?)
ので ちょこっとだけ 北海道の味に浸ってください。
はやく 届くといいね〜


さて もうそろそろ 寝ます。


明日は 特に用事はないのですが 頼まれて 餃子作りになりそうです。
食べてみたい方は ご注文ください。
ただし 食べにこれる方 取りにこれる方 限定です。
餃子屋か・・・?(笑)


では 今日はこの辺で〜!
 


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村