ランちゃんの検査結果

こんばんは!



ちょっと 日差しが強い時もありましたが
風は もう 秋が近い気がします。


さて 今日はランちゃんの検査結果のお話を
聞きに行って来ました。
その前に 午前中 病院の先生から
電話が入っていたので まぁ 予想通りなんですが。


問題は やはり 心臓のようです。
それが原因で ちょっと 他の内臓のほうも
ダメージを受けているそうです。




しかし 腫瘍とかは 現在では見られていないので
その辺は 良いようです。



もう一回 腎臓の検査をする予定になり
ランちゃんが 可哀想で・・・


あまり 痛い思いはさせたくないし
あと 一回だけ ランちゃん 我慢してね。


とりあえず 治療法としては 今 飲んでいる薬を
もう一種類増やし 朝夕と薬を飲むことになりました。
それで 何とか 落ち着いてくれると言いのですが・・・




帰ってきて さすがにお腹が空いていたんでしょうね〜
朝作っておいたご飯に薬を入れて 丸めて 手であげると
バクバク食べてくれました。
食欲があると 安心しますね〜


らんちゃんのご飯

茹でた肉などを フードプレッサーにかけました。
そして 手で親指サイズに丸めて 食べさせます。
すると 必ず むぎがやってきて 食べようとするので
こちらも 結構 大変です(笑)


私が パンを食べていると 寄ってきて
少しですが それも食べました。
薬が効いた?早過ぎでしょう!(笑)


今は 心配しすぎても かえって ランちゃんが
察すると思うので 大丈夫! 大丈夫!と
声をかけるようにしています。


しばらくは 様子を看てあげようと思っています。
ストレスも良くないようです・・・って
病院が 一番のストレスだよね〜(私なら・・・)


オシッコは 一日 3〜4回 外に連れて行きます。
薬に 利尿剤が入っているので 我慢させるのは可哀想で。


大丈夫!
きっと 良くなるよ〜
涼しくなるし
ちょっとの辛抱だよ〜





ちなみに 三匹お母さん
昨日 右腕の 急な腫れと痛みで病院へ行ったら
”傷の石灰化”・・・?
とかで ギブス生活を余儀なされているそうです。
これは大変だぁ〜!


三角巾で 腕をつっている様子ですが
それでも ゲームはできる・・?
その根性 見上げたものです!


まぁ 普通に使えるまで ずいぶん長くかかるかもしれませんが
必ず 良くなるのですから 大丈夫!


こんなことも なかなかできることではないので
ご主人に すべて お願いして ゆっくり
身体を心を休ませてください。
(夫のほうが 休みたいかもねぇ〜)







明日は 8月の「カナダ会 ランチの日」です。
お客さんは二人・・・のんびり?
たっぷり 話せますね(笑)



では 明日 ちょっと 忙しいので
もう寝ます!



では みなさん また明日 お会いしましょう!


ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村