見守るワンコ

こんばんは!



ありがとうございます!
ランちゃんに たくさん 温かいお言葉をいただきました。


みなさんに見守られて ランちゃんも私もとても 幸せです。
当初(2年8ヶ月前)どうなるかと 思ったランちゃんですが
乗り越える山が大きいほど 小さい変化に 感動があると信じていました。
本当に ここ何日かの間に 目を見張るような変化が見られました。


さて 今日のランちゃんの変化は・・・・?
気になりますねぇ〜


今朝は 布団の中には 入ってはきませんでした。


・・・・が・・・・




ランちゃんは どこにいるかと言うと 実は ここにいるのです。



ここで じーっと 私が起きるのを 待っていてくれたランちゃんでした。
めんこい めんこい!



ランちゃん 待っていてね
お母さん お仕事 言ってくるからね〜!



お〜メールが・・・
誰? あら ルビ子だわ〜
ごめん 仕事だから 返信ちょっと待ってね。


なになに?今日の夕から 暇かって?
うん! いいよ! 何 食べたい?


ラーメンにピザに お好み焼き・・・?
あのさ〜 そんなに 食べられるの?


聞いておいて ナンだけど ジャージャー麺でいい? (笑)

休みだったら 何でも出来るけど 仕事終わってからじゃ 
時間的に 無理だわさ〜
それで とりあえず パッパッとできる事を前提に・・・作ったよ。


こんな感じ・・・




まぁ ひらひらの洋服がめっちゃ可愛いルビ子さん。
どんな風に ひらひらかと言うと 複雑すぎて 説明が出来ない・・・(笑)


話をしていて・・・あれ?
ルビ子さん 誰かに似てる?ほら あの人 わかる?(わからんって?)
AKB48さっしー指原莉乃さん(昨年総選挙1位)
本人は「お母さん よくわかりますねぇ 私 全然 顔わかりませんよ〜」
褒められちゃいましたよ〜!(褒めてない?)



あら 話がそれました。
そんな訳で 久しぶりに ルビ子さんと ご飯 食べました。
是非 又 仕事の帰りに 寄ってね。




トッポギ・・・?
知らない方 食べたことがない方って 多いんですよね。
emihanaさんに 褒められた〜!(褒めてない?)
そうです!
私が 日本で 3人しかいない トッポギを作るオバサンです(笑) 
しかも 韓国にも行った事がないトッポギオバサンです。
韓国どころか ちゃんと 食べた事ないんだよねぇ


味はね〜
トッポギは 日本でいう団子の味です。
みたらし団子とか ゴマ団子 あと 仏壇に上げる団子・・・
日本は 醤油味とか甘みですが トッポギの味は コチジャン
砂糖と ダシとお水で 煮込みます。
だから 甘くて辛いのがトッポギの味かな〜


そういえば 今日 ルビ子に トッポギを試食してもらいました。
ルビ子曰く「美味しい!でも 辛い!美味しい〜辛い〜」
そういう感じです。(ルビ子は 辛味度数が 子ども並です)


 

 
さて・・・


明日のランちゃんは・・・どうなんでしょうね?


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村