猫の肉球の色は 毛の色と同じ?

こんばんは!



どうも〜
すっかり ダレたような日を過ごしています。


休みが続いたせいでしょうか・・・
きっと 精神的に 今はOFFな気分です。


こんな時は あまり 無理せずに ダラ〜ッとした時間を
過ごそうと思います。とは言っても 結構 
ダラダラしているんですけどね(笑)
母の所へ行こうと 思っていたけど 今日は
何だか・・・やっぱり OFFですねぇ〜


朝です。
何か 足元が重い・・・何かいるなぁ〜
いた・・・


そして あのヒトは・・・

ついでに このヒトは・・・



さて 寒いけど 散歩いこ〜か?

お天気はいいけど 寒いです。
冷えますねぇ〜


雪道だけど 歩きます。
尻尾 下がってるよ〜(笑)


お昼です。
気分は 重いんですが ご飯は作ります。
今日は チャーハンもどきを 作りました。
チャーハンに見える?(笑)
一応 納豆チャーハン 豆腐バージョン!


ついでに 糖質制限 夕食です。
ちょっと おかずが多いなぁ〜
種類が多いと どうしても 塩分やカロリーを 摂りすぎて
しまうので 多ければいいと言うものでも 無いですしね〜


今日のメインは レンコンとヤーコン入り 肉団子野菜スープです。
う〜ん 3日は食べられますな〜
味は 薄味です。
ご飯が無いので 出来るだけ 薄味です。



こちらは 残りの茹で野菜・・・サラダです。


これは 主食?
豆腐 納豆 キムチです。



冷蔵庫似合った保存食 フキの煮物



こちらは ヤーコンの皮で作ったキンピラ。
ヤーコン(皮)人参 白滝 椎茸 ゴマ かつお節 小魚・・・
結構 手をかけました。


これは 思ったより 見た目より おいしかったぁ〜!
明日も 食べよう〜




ごちそうさまでした!




私がパソコンの前に座っていると・・・
よもちゃんが ピョンと飛び乗って 私の後ろへ〜




30分後・・・静かだなぁ〜と思ったら〜
こんな狭い所に・・・・寝てる・・・


この無防備な所に やられちゃいますね〜



今度はむぎが 暇つぶしにやってきました。

でも 一番 抱っこもさせてくれるし 甘えん坊です。
むぎは 抱っこされるの 好きかも・・・可愛い!



こんな事まで〜
これ〜 どこまで行くの〜



今日 テレビで言っていましたが ニャンコの肉球の色は
大体 毛の色と同じになるそうです。
白いニャンコは ピンク。黒いニャンコは 肉球も黒だそうです。
確かに・・・!
よもちゃんはピンク! むぎは黒です。
すごい!とりあえず 当たっています!


ワンコは どうなんでしょうね?


さて 眠くなってきたので もう寝る事にします。


また 明日お会いしましょうね!


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村