ジュン姉が〜ドイツで〜絵を描いた〜!

こんばんは!


え〜?
一体 ど、ど、どうしたんでしょうか〜?
ポイントがハンパなく 増えてる〜〜〜!!!
なんか こわ〜い!


何があった?

ありがたいやら 嬉しいやら〜
それは 多くの人に読んでもらっていると思うと 
何だか 身が引き締まりますね〜
(といいつつ 明日は 半分だったりして〜)(笑)
世の中 そんなに甘くはないでしょう・・・


まぁ 糖質制限で 身も引き締まりましたが〜(笑)


心新たに 日々 精進したいと思いますので
どうぞ 見放さずに よろしくお願いします。


と 挨拶しておいて・・・


ドイツにいるジュン姉(娘)から メールが来ました〜
やはり あちらも寒いんでしょうかね〜
でも 北海道のように 雪はないようですね。
ジュン姉曰く あちらでは いろんな国の人が住んでいて
”普通”と言う基準がないので 自分たちには 住みやすいかも
しれない・・・と言っていました。


お婿さんのじゃーきーさんが 味噌を作ったり うどんを作ったり
生活を楽しんでいる様子を 垣間見て 何だかちょっと 羨ましく
思ったり・・・本当は 私も 海外に住んで そんな生活を
体験する事を夢見ていました。
お金はないけど 長年の知恵と経験は 豊富にあると思うので
ぜひ やってみたい中のひとつですね〜


そうそう・・・
ジュン姉は 絵を描いています。
毎月 カレンダーの絵を描いているそうです。
良かったら みなさん ちょっと 覗いてみてくれますか?


こちらは 3月のカレンダーです。



こちらを開くと 何だか たくさんの作品が出てきます。

http://www.loftwork.com/portfolios/rykfk/archive/401925


http://www.loftwork.com/portfolios/rykfk



出来れば ”LOVE IT”(ハートのマーク)なるものを 
クリックしていただくと 本人の大変励みになるそうです!
ひとつ 応援のほど よろしくお願いします!
感想など いただければ 本人 踊りだすかもしれません。

いや〜 多分 踊りだすのは 婿のじゃーきーさんだなぁ〜
やさしいから〜あの人・・・(笑)
ちなみに よもちゃん むぎのお父さん お母さんですからねぇ〜
じゃあ 私は おばあちゃんになるわけ?ひぇ〜〜〜!いやん〜


身内のPRでした〜!



昨日 目が覚めて 横を見ると あれ?
ランちゃんがいるはずが・・・よもちゃん?


じゃあ ランちゃんは・・・

ここだ!

そして むぎは?
あのね〜


昨日は 裁縫の日だったので この二人も お付き合い
してくれました。


さぁ よもちゃんファンのみなさん 用意はいいですか?
よもちゃん祭り いきますよ〜








参った?(笑)
結構 色んなポーズで 楽しませてくれました。


さて 今日の私のためだけの 糖質制限料理です。

今日のメインは・・・本当は スープなんだけど
お肉が ハンパに余ったので 焼いてみました。

これって ステーキに見えない?
見えない・・・って?(笑)
これ 切り落としの部分なんだけど 脂の部分を取って
塩コショー 片栗粉入れて 揉んで 形をステーキ風にして
焼きました。結構 いいでしょう?

こちらは サラダです
わかめ りんご セロリ 紫玉ねぎの酢漬け とゴマ。
えごま油と酢をかけて・・・(酢漬けが結構 ドレッシングに)


奥は おから・・・卯の花
これは 粉末のおからを使いました。
大丈夫ですね〜遜色ありませんよ。


スープ 野菜たっぷり 豚肉 白菜 しめじ 白滝 入りです。

毎日 気をつけていることは 
たんぱく質(肉 魚 玉子 豆腐 納豆 牛乳 チーズなど)
油(えごま油 オリーブ油 ごま油など)
炭水化物は 穀類からとらずとも 野菜 納豆
豆腐 牛乳などにも 色んなものに含まれているので
今は とり過ぎないように 注意しています。
そのほかに ワカメ とろろ昆布などの海藻・・・酢 ゴマなど。


味にパンチがほしい時は キムチです。
高いので 買ってきたら 白菜や生姜 唐辛子粉(韓国産)を足して
2倍くらい 嵩増しして 常備しています。 
とにかく バランスよく とるのが良いようですね。


一週間後 検査に行ってきます!




ルビ子から お願いです。
こちらをよろしくお願いします!


『ところで、この動画はご存知ですか。
許せない最低な人間です。
メルちゃん、怯えた目をしながらも
呼ばれたら側に行くんですよ。
どうか、このメルちゃんが無事ですように。

https://www.facebook.com/video.php?v=1563497130558609&pnref=story

許せないです(怒)』

(苦手な人もいるかもしれませんので そこは自己判断で〜)


あら もう こんな時間だわ
明日 手話の会なので もう 寝なきゃねぇ〜

にゃんこ わんこは お夜食(ほんの一つまみ)の時間で 
これで ゆっくり 寝てください!


まっちぶーさん
私も こたつさんと同じ”こっぺくさい」”がわからん・・・
なんだ?北海道弁じゃないんじゃないの?


明日 聞いてくるね〜



おやすみなさい〜!

では ぐんないです!

 



ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

これは ジュン姉が10年ほど前に ホワイトボードに
チャッチャと描いたもの・・・ジュンと私・・・消せない・・・
絵の中の私・・・太い!クビレなしの寸胴か・・・?



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村