高血糖 高脂血症が基準値になった〜! 

こんばんは!


今日も ちょっと 忙しい一日でした。


ちょっと 書き出してみると・・・
ランちゃんの散歩を終えてから〜

1、夢はなびさんと ランチ
2、巨匠の油彩画展  
3、「手作り作品会」の材料の買い物
4、病院(検査結果)
5.職場で 1時間仕事
6、ランちゃん散歩
7、自分の食事・・・
8、ブログ用写真 編集


そして 今・・・です。


書き出してみると 結構 中身の濃い一日でした!


5番目の”職場で1時間仕事”って〜?(笑)


たまたま ジョンママに借りた本を返しに
帰ってすぐ いったんですよ。
すると ちょうど お客さんや 職員さんの食事注文で
忙しそう・・・


ユニフォームも何も スカートで私服ですから ちょっとね〜とは
思いましたが とにかく ひとりで大変そうでしたから
その辺にあったエプロンだけ借りて 仕事 手伝いました。


2〜30分なら 終わったら帰ろうと思っていましたが
結構 やることがあって 閉店 後片付けまで やってきましたよ。 
なので 1時間 働いてきました!(スキマ業務)
まさか こういう展開になるとはね〜(笑)
ジョンママも 一人で大変だったので まぁ よかったかな?


ランちゃ〜ん
ごめんね〜オシッコいこうね〜




もうひとつ 報告です!


病院へ行って 検査報告聞いてきました。


ご心配をおかけしました!
6ヶ月間の経過報告です。


今日 検査の結果 すべて基準値内に治まりました。
脂質異常症の薬も 4月は2日に1回 5月は3日に1回
6月は止めました(自己判断で)
その結果 悪玉コレステロール値は基準値内ということで 
(善玉HDLは増量)先生公認の下 念願通り 
薬を止める事ができました! 
2年ほど 毎晩 服用していましたから 嬉しいです!
目標 達成です。(薬代が 助かる〜!)


あと 肝臓 心臓 血液 血圧 貧血・・・すべて クリアできました!
これで 生活習慣病 メタボから しばし 離れられそうです。
血糖値も 88mg/dl ヘモグロビンA1cも5.5% 基準値内です。
先生も びっくり!
3回ほど 「すごいですね〜!驚きました〜!がんばったんですね〜!」と
繰り返していました。
半年前 血糖値231mg/dl ⇒88mg/dl 
    ヘモグロビンA1c 9,7% ⇒5.5%
    (昨年9月)体重 56kg⇒48kg


でも 治ったわけではなくて これからも 食事管理があって
普通の生活ができるわけですから〜バランスの取れた食事が大事です。
ただ 薬から 開放されたことは 嬉しいです!
そんな生活が 一日でも長く続けられるように 日々 精進です。
(ちょっと 古臭い表現ですね)


とりあえず 目標を持って行動してみて 結果を出すことができました。
みなさんに 見守られていてこそです。
ありがとうございました〜!(と言っても 終わりじゃないよ〜)



なんだか 久々に トンネルを抜けた感じです。
ストレスがひとつ クリア〜〜〜!
(たいして ないんですけどね〜)
スッキリした〜〜〜〜〜っ!






もう一度 戻りまして・・・


今日のランチの写真
ちょっと 感動!
可愛い!

生春巻きの仲に 牛肉が入っています。
すごくきれい!


でも ロールケーキと一緒の盛り合わせ・・・斬新過ぎる〜!
カメラを忘れて 携帯で撮ったら ダメですね。




よもちゃん







むぎです。


ランちゃん



ちょっと長いなぁ〜




ジュン姉から 新しいカレンダーのイラストが届きました。
よかったら ご覧くださいませ=!
LOVE INを ポチッとしていただくと ジュン姉が
喜びます。


http://www.loftwork.com/portfolios/rykfk/archive/406639



ジャーキーさんも 更新中です(6月11日)

http://jerkysan.seesaa.net/article/420481308.html




明日から 2日間 仕事です。
ベトナムの旅費 ためなきゃね〜!(笑)



では みなさん おやすみなさいませ〜!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村