家でまったり 風呂敷でバッグ

こんばんは!




遅くなって 今 ランちゃんの散歩に行ってきました。
ごめんね〜ランちゃん 待ってたねぇ




お!
今日はそんなに 寒くないねぇ
いいぞ〜このまま 暖かくなってね!


牛乳を飲むランちゃん
うん!
やっぱり 細くなってきたね〜
普通の豆柴わんこになる日も 近いかな・・・

抱っこした時も 前とは 違ってきて ズシンとした感じから
ちょっと脱却した感じです。かれこれ 3週間くらいでしょうか・・・
ダイエット やや成功・・・かな?







今日は 家で まったりです。
それで こんな物を 作っていました。


この可愛い布は 先日来た マッチぶーのおみやげ。
可愛いにゃんこが いっぱい!


パクパクポーチです。


そして・・・
その中には?


じゃん!
ひと回り小さな風呂敷で 作ったポーチ(?)です。
昔 流行りましたよ。その時はつくっていません。
今回 初めて作りました。
ちょっと 浴衣の時 いいかな〜ってね。


まぁ 向こうの人に あげてもいいかなと思って
作ってみました。これは 簡単です。
お弁当を包むのにも ちょっと便利かしら?


こうして 使う人のことや 色んなこと考えながら 
手を動かしていると 楽しいし 心 落ち着きますね。


ここだけの話 本当は 韓国ドラマが 観たいのです!(笑)
でも 始まると他のことが一切 手に付かなくなって のめり込みます。
私は 韓ドラ依存症になります。それで ちょっと 今は 休憩中です
歴史ドラマでありながら そこに 純愛ドラマも併せ持っているので
もう 擬似恋愛ですよ(笑)甘くて 切なくて 会いたくて・・・
・・・何 言ってんだ?わたし・・・状態(笑)


それで 今は やらなきゃいけないこと たくさんあるので
ちょっと お休みです。
何を?そうね〜終活かな?(早くないよ)おひとりさまだし・・・
簡単に言うと 自分の身の回りのお片づけです。
物は 最小限に 少なくしていこうと 思ってはいるんですよ。


まずは洋服よね〜
でも 痩せたおかげで 捨てないでいた服が着れたのは 超ラッキー!
じゃあ 今までの洋服を処分?
リバウンドしたら 困る?(笑)


そうか〜!
ときめくか ときめかないか そこが 処分の分かれ目なのね〜


昨日・・・もう絶対着ないと思って ハンガーにかけっぱなしの
よれよれのブラウス アイロンかけたら めちゃくちゃ ピンとなって 
”あら〜いい服じゃん?”と また 元の位置へ・・・
着れないと処分できるのですが 着れちゃうとね〜貧乏性かな?



明後日は 韓国料理と韓国の話を聞きに行くので また
韓国ドラマに ひきつけられるかも知れませんね〜
やりたいことだらけ・・・
やらなきゃいけないことも たくさんあるのにね〜


よもちゃんです。


今日は むぎとランちゃんのシッコの洗濯日です。
(ランちゃんは 私の責任なので ランちゃんは悪くない)
反省しているむぎです(?)
3回目となると これは 言わなきゃなりません。



叱られたむぎは 姿を隠してしまい 普段入らない家具の隅っこに 
隠れていました。家中 捜しましたよ。
それでも 何度も呼んだら 出てきたから 可愛い〜

しばらくは 私のそばに寄っても来ませんでした。
叱られていることが わかるんでしょうね〜


するとね 面白いのは よもが むぎに代わって すごく
甘えて 私にべったり スリスリしてくるんですよ〜
行くところ 行くところについて回ったり チクチクしていると
テーブルの上に座って ジーっと見ていたり・・・
可愛いでしょう?


いつも むぎが私のそばにいるので 離れたところで
遠慮しながら 見ていたので 今日は チャンスと思ったかな(笑)
そうよ!
みんな 甘えたいのだ〜!(結論か?)



そんなところで さて 寝るぞー!


明日は 手話の講演だわ〜
ひとりで行くことになりそう・・・寝るかも・・・(笑)


今日は その辺にあるもの 食べたので(子どもか?)
何も 作りませんでした。ポーチは作ったけど・・・


emihanaさん
「愛嬌」・・・「あいきょう」
いいですね〜
「会い+今日」そう!
”今日 会いに行く!”そんな生活って いいですよね!
さて 今日は 誰に 会いに行く?(笑)


三匹お母さん 元気ですか〜?
安否確認〜ですよ〜


さぁ 今日はこの辺で おやすみなさい〜!

 


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村