春の五色弁当!

こんばんは!


今日も 日差しがまぶしいような いいお天気です。


今日のランちゃんも 元気です!
一生懸命 走っているランちゃんの動画を
撮ったのですが スマホにしてから
取り込めなくなり アップできずに残念です。


やけに 色白なランちゃんです。



今日もダラダラと 日中過ごしましたが
午後から 歯医者の予約で 先日の残金2万4,210円
支払ってきました!


買い物して帰ったら 遅くなってしまい
今日も ”ゴハン行列”で みんなでゾロゾロ
行進です(笑)


ランちゃん できたてご飯だから 美味しいでしょう〜
本当に好き嫌いのない 何でもよく食べるランちゃんです。


ちょっと 遅くなりましたが それでも 夕食は作ります。
正直 歯医者さんの帰り 飲食店の中を通って 帰るので
どこか お店に寄って 夕食を食べていこうかな〜
と 思うんですよ。ひとりだし〜


でも 今日はやめておこう・・・
ランちゃんや よもむぎが ”ごは〜ん”って
待っていると思うし・・・
外食すると どうしても 大量の炭水化物の摂り過ぎに
なるので 今日はちょっと マズい。
お昼にいっぱい ご飯(コメ)を食べたので
それ以上の糖質は 控えた方がいいかな〜と。


それで 昼間に食べた鮭がある・・・
ご飯も 炊いた・・・
卵も買ってきたし
ソイミートも使ってみたい・・・


と言う事で 春の五色弁当なんて どうかしら?
(って 自分が食べるんだけど〜)


とりあえず 彩り良く 並べてみました。

鮭 ソイミート 小松菜 玉子 カニカマ


なんだか 春っぽい!


時間が 遅くなったので簡単に トマトサラダと
生のりのみそ汁。


相変わらず この子がうるさいです。
鮭狙いです。



あ〜美味しかった!
お弁当にしただけで 美味しく感じるものですね。
たまには こんな入れ物もいいかも・・・
100ショップで買ったんですけどね〜(笑)


今 むぎが来て パソコンの上を歩くので
捕まえて 肩に担いで やっています。
重いわ・・・むぎ・・・


さっき 遊んでいました。


この可愛いお尻は〜?


むぎでした!



ランちゃんもびっくり!(笑)




はい!
みんな 食べたら 寝る!


寝る!



寝・・・てない!



今は 高いびきです!(笑)


さて今日はこの辺で 終わりにします。


お姉さん 桜の花も あと一日くらいですか〜
後は散りゆくのみ・・・
それも風情があるものですよね。

去年 本当に 花びらが舞い散る 舞い上がる光景に
目を奪われました。感動しますよね〜
降りそそぐ・・・そんな言葉がぴったりでした。
今年も そんな光景を 目にする事できるかしら〜?


ピポさん
了解です!ソイミートを使った料理と
焼きたてパンですね〜
さて 何を作ろうかな〜
考えるもの 結構 楽しいです。
先日 ナスのミートグラタンも ビックリするほど
美味しかったです。もちろん ソイミートでね。


では 本当に 今日はこの辺で〜


おやすみなさい〜!


また 明日会いましょう〜!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!