むぎ(ネコ)の大胆な犯行!

こんばんは!


ジョンママが貸してくれたDVDが
面白くて 止められなくなりました。


さっきまで 観ていました〜


あまり 好きじゃない人もいるでしょうけど
結構 のめりこみます。



さて今日も 頭を切り変えて 綴っていきたいと思いますが・・・
今日は いつもちょっと 違う時間帯の仕事でした。


帰って来たのが 午後6時ちょっと前だったので
いつも 5時にご飯を食べている 3匹ちゃん。
”おまたせ〜!今 ご飯揚げるからね〜”
私の行くとこ 行くとこ 付いて回ります。


”ごはん行列”のよう〜(笑)
ぞろぞろと・・・前になったり 上に行ったり
足元にからんだり・・・歩けん・・・!


今日は 1時間長い仕事だったので 
やっぱり 疲れますね。ちょっと 休ませてね〜
ご飯は食べさせたので しばらくは 大丈夫でしょう〜


さて 横になりながら 夕食の献立を考えます。
まず 冷蔵庫に何があるか・・・ですよね。
仕事の日は 買い物に行く元気がないので
冷蔵庫と 夕食会議です。


決まりました!
今日は 一夜干しの開きニシンがあるので
それを焼きます。
仕事の日は中々 野菜が摂りにくいので
たっぷり野菜の豚汁にしました。
3品目は 青梗菜と小女子のお浸しです。





ご飯のおかずが 魚と言う事は・・・
もうどうなるか おわかりですね〜


ずっと 張り付いていて 静かに 魚を狙うむぎ。
ダメ!と言っても 全然 ひるみません。


端っこを ミャ〜と言いながら 匂いをかんだり 舐めたり
していたのですが〜


こらー!
ダメ〜〜〜!


なんと 魚の端っこを咥えて 引っ張っているではないですか〜!
何という大胆な犯行!


きゃー!やめて〜!




しかも 私の目の前で 持っていこうとするか〜!?(苦笑)
人間なら 現行犯逮捕だわ!

とりあえず 口から離しましたので 無事でした!


油断もスキも ありゃ〜しない〜!






でも メンコちゃんなのよね〜(笑)



さて 明日は 歯医者さんの予約の日です。
ATMで 2万5千円・・・おろして 前回の不足分を
支払ってきます。
うん?その他に 明日の治療費も払うとなると
3万・・・円?ひゃ〜〜〜!
でも これだけは 仕方がない!
最低 10年はもたせよう・・・
そう考えると 必要経費ですね〜




今日はちょっと 風がなければ 暖いのに〜
でも 仕事中は 外のお天気がわかりません。


お姉さん 桜はまだ がんばって咲いているんですか〜
もう そろそろ 終わるんですか〜
北へ北へと 北上していくんでしょうね〜
やっぱり 楽しみですね〜


特に 花見に出かけるわけじゃないけど
ランちゃんの散歩道に 八重桜が咲きますので
それを楽しめるのも ランちゃんのおかげでしょうか〜
早く 暖かなって欲しいです。
・・・今 ストーブ点けていますよ〜寒いわ〜!


ピポさん 18日はカナダ会ランチですね。
何か希望は ありませんか〜?
ソイミート 試食してみますか?
何がいいかな?食べてみたいものがあったら
言ってね〜次回は 色々 試食会かな?(笑)
まだ 寒い日がありそうなので 風邪引かないように
気を付けてね〜!


さて そろそろ寝ます!

明日は 歯科なので 念入りに歯磨きして寝ます(笑)


おやすみなさい!


また 明日会いましょう〜!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!