掃除の後は・・・焼き鳥で〜

こんばんは!



今日久しぶりに 三匹お母さんに会いました。
元気だったか?って〜?
もちろん!
パワーアップしてました〜!
やはり 後のお片づけ 手続きが大変だったようです。


でも「全部 葬儀屋さんが 次から次へと 指示してくれるから
楽なものよ〜全然 昔と違うもの〜」とのたまっておりました。
最近は 家族葬も多いので シンプルのようです。


私の母など もう 知り合いの人や 親戚では 母の代は 
ほとんど 生きていませんよ。今年98歳ですからねぇ〜
亡くなっていなくても もう 動ける状態ではないでしょうし・・・
本当に 家族葬になりそうですよ。


まっちぶーは 4月いっぱいまで サークル休むそう・・・
「さびしいよ〜待ってるからねぇ〜」と LOVEコールしたら
「・・・熱烈コールに妊娠しそうだわ〜」と言う返事が・・・
そりゃ〜大変だ〜!
想像妊娠で つわりになったら 超ヤバイ!
絶対 食べ過ぎと言われるよね〜
これから 夫の赴任地(福岡)の飛んでいくまっちぶー
早く帰ってきてね!


まっちぶーさん
これが今日の単語テキストですよ〜
今度来るまで 完璧に覚えてきてね〜宿題ですよ〜
だって 私が作ったんだもん!(笑)
しかも 手書き・・・パソコンで作ったのに
プリンターが機能しない・・・いや!


その帰りに 100円ショップに寄って 買い物しました。
どうも 掃除面がなかなか 行き届かないので(やる気にならない?)
今日は テンションを上げるために こんな物を買ってみました。




いや〜!
いいわ〜!
すごい!掃除が楽しい!
家中のガラスと言うガラス 拭きまわりましたよ〜
そして このワックスで フローリングも磨いたし
その辺の汚れの目立つところも 拭きまくり〜〜〜!


あまり 雑巾は持ちたくないけど このペーパーなら
軽い気持ちで 掃除ができました〜!
きれいになって 気持ちいいけど そんなにもたないでしょうね〜
毛深い子どもが3人もいますから〜
私なんて うぶ毛のようなものですよ〜!(笑)


ねぇ むぎ〜!
わかる?この気持ち〜







最近 はまってるパンの食べ方です。
低糖質パンに チーズをはさみ レンジで20秒〜30秒(2個)



すると 見事なふわふわチーズパン!
超美味しいよ〜!
やめられへんがな〜

だまされたと思って 是非作ってみてくださいませ〜!





今日の夕食です。
アルコールも飲まないのに 焼き鳥〜〜〜!
(真ん中で ニラもやし炒め〜!)


まぁ 雰囲気だけでも・・・



焼き鳥〜!


ウィンナーとピーマン!


辛みそこんにゃく〜!


今日も 満足満足 ワッハハハ!








「なんか 楽しそうだね」とランちゃん。




さて これ以上は 目が目が・・・閉じていく・・・(私のです)


ので 今日はこのへんで 寝ます。
うとうとしているので また 消したら もう 復活できない〜〜!



すみません。
昨日の記事の訂正です。

<こちらは 石川さんの会社の5周年のお祝いの
おまんじゅうです>
と いう文章でしたが 正解は 会社設立は16年目。
紅白まんじゅうは 熟年カナダ留学5年目の記念として
作られたそうです。
大変 失礼しました〜!
それにしても 16年目もすごい!
本当にがんばりましたね〜
でも まだまだ いけますね!




では みなさん また お会いしましょう〜

ぐんない!

ポチッと お願いします!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村


「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(4/21 4/23)更新!
こちらももよろしく!
(じゃーきーさんと嫁=ジュン姉夫婦=よも・むぎの父母)

http://jerkysan.seesaa.net/article/417762049.html