今年は 灯油が残りました!

こんばんは!




まっちぶーも 無事に福岡に着いたようで・・・
今まで 大変だったことと思いますので しばしの間
夫との逢瀬で 心と身体を休めてくださいね。


きっと 九州って あ〜ったかいんでしょうね〜
今日の散歩は 三匹お母さんとイランちゃんが ”寒いよ”って 
教えてくれたから 冬の格好で行ってきましたよ〜
うん 寒くなかった〜!ありがとう!


今日は 予定がなかったので よもむぎ・らんに
ご飯をあげてから 二度寝
すると みんな寝るのね〜
すごい静か〜


お!ランちゃん

危ない 危ない!布団が・・・危ない!



(無事でした!)



こっちも 可愛い〜〜!







遅くなったので お昼も兼用です。
低糖質パンです。

ウィンナーがあったので ホットドッグです。


これは むぎちゃん 残念!
お好みの物は ないようですね〜

”オブジェ”のむぎです!(笑)




ついでなので 夕食です。

これは すり身+タコ+長ねぎ+カニカマ+卵
名前?
う〜ん・・・タコのハンバーグで タコバーグ・・・?(笑)



こちらは キムチ味の具沢山スープ。
エビ・長ネギ・キャベツ・豆腐・水菜・こんにゃく




ランちゃん トマト 食べる?


本当は 肉の方がいいそうです。
でも 今日は ないのよねぇ〜


はい〜ごちそう様でした〜!











そして この方は〜!




ストーブは 温度設定がしてあるので ほとんどOFF状態で
温風は出ていませんでした。
ちゃんと わかって やってるんだ?
むぎ、頭いい〜!



今年は 暖かい冬だったようです。
今日ストーブに 灯油を入れましたが ポリタンク4本分
あります!このままいくと 来年の2月まで 足りそう!
嬉しい!いつも 12月に4,5本(80L位)入れて
3月に また80L・・・と 1年もたせるのですが
今年は 少なくてすみました!


寒い寒いと言いつつも 今年は 6年ぶりに積雪量が
少なかったそうです。だから 雪が早く解けた分 暖かいのかもしれません。
でも 寒くないと言う意味では ないですよ。
十分 毎日が寒いですから〜!
よくこんな寒い毎日 朝と夜と わんこの散歩だけは 欠かすことなく
がんばっていますよ〜私も みなさんも〜えらい!
風邪など引かずに 暖かくして いきましょうね!



イランちゃん 元気?
遠慮しないで よもむぎランちゃんのところ 遊びに来てよ〜
何か 食べたいものがあったら 言ってくださいませ〜
焼きカレーも美味しかったよ!
焼き鳥?
あれは 最初に焼いておいて 後から串に刺したの。
すると 火が通っているから 待たずに 熱々のが食べられる〜
”なんちゃって 焼き鳥?”(笑)
お待ちしてますわよん!


emihanaさん
すみません・・・私 点字は・・・やってないんですけど・・・
手書き・・・が 点字に?(一字もかぶっていませんが・・・)
笑って 聞き流していいですか?アハハ!



さて 今日はもう 寝ますよ〜


みなさんも風邪など 気をつけてくださいね!


では みなさん また お会いしましょう〜

ぐんない!

ポチッと お願いします!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村


「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(4/21 4/23)更新!
こちらももよろしく!ご存じない方へ・・・
(じゃーきーさん+嫁=婿+ジュン姉=よも・むぎの父+母)
(*ジュン姉=ジュン母の長女)

http://jerkysan.seesaa.net/article/417762049.html