バスが 通り越していった〜〜〜!

こんばんは!




今日は久しぶりに 母のところへ行って来ました。
施設のほうから 風邪っぽい(咳と声)と言う知らせを受け
今日行って 様子を見てきました。


母は 眠っていて・・・
しばらく 私は一人で テレビ{有吉ゼミ}を見ていました。
さて バスの時間も近いし・・・帰ろうかと・・・
すると 母が目を覚まし・・・

「あら〜ひとりで来たの?」
「ひとりで バスで来たよ」
「みんな ここに来ていること 知ってるの?」
「みんなって? うん みんな 知ってるよ」
(母の意識では 私はまだ 子どものようです・・・)


「ここに どうやって 入ってきたの?」
「あそこのドアを開けて 入ってきたよ〜」
「わたし 明日 黄海(母の生まれた地 岩手県)に
帰ろうと思っているんだよ〜ね」
「へぇ・・・・」

おやつのホットケーキ1/4
「あんた 食べなさい」
「いいって〜私 食べてきたから 母さん食べて〜」
「じゃあ 半分 食べなさい・・・」
半分 食べた・・・


う・・・ん
なかなか・・・


風邪の症状は そんなにひどくはないようでした。
「風邪ひいてるの?」と聞いたら
「いや〜ひいてないよ〜」と言うので
まぁまぁ 元気そうでしたよ。


確か バス時間まで 後5分。
バス停が 施設のすぐ前なので ありがたいです。
しかし エレベーターが 今日に限って こ、こない!!!


慌てて 外へ飛び出し バスを待っても こない!
時間は?携帯を出して 時間を確認1
あんれまぁ〜〜〜携帯充電切れじゃん!


これじゃ タクシーを呼ぶこともできません。
携帯が使えない・・・
なんといっても 正確な時間がわからないので
バスが来たのか 来ないのかがわからない・・・



ここに 立っていてもしょうがない・・・
歩くか・・・
1〜2分も 歩かないうちに・・・
あれれ・・・バスが 私を追い抜いていきましたよ〜!
なんじゃ〜こりゃ〜〜〜!
きっと バスが遅れたのね〜


時間もわからないまま 歩くことにしました。
タクシーだと1300円 バスだと210円
こういう時って なぜか ポケットに万歩計!(笑)



運動不足なので 少し 歩こうと思って 万歩計を忍ばせていたのです。
途中 買い物予定 リュックもちゃんと持参です。


重い荷物を背負って 帰ってきましたよ〜
1時間くらい 歩いたかな〜
万歩計は 9000歩くらい いっていましたよ〜〜〜!
そのあと ランちゃんの散歩などで 10000歩達成です〜!


ようは継続よねぇ
お天気にもよるし・・・札幌はまだ寒いしね〜
まぁ じょじょに 運動しましょう・・・




朝に戻って 今日の朝ご飯!
低糖質パンに 昨日のタコハンバーグです。












そして 夕食です。
ちょっと お店に行っていたので 遅くなってしまいました〜

でも 食べます〜!


焼きそばオムレツです!
オムそば?(中は 糖質ゼロ麺です)


そして これは バンバンジーです。












あ〜本当に 眠たくなってきたので 今日はこの辺で 休みます。

また お会いしましょう!


ぐんないです。


ポチッと お願いします!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村


「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(4/21 4/23)更新!
こちらももよろしく!ご存じない方へ・・・
(じゃーきーさん+嫁=婿+ジュン姉=よも・むぎの父+母)
(*ジュン姉=ジュン母の長女)

http://jerkysan.seesaa.net/article/417762049.html