101歳の母が 完食!

さっきの続きです。

 

3つの用事があったって書いておいて

二つしか 書いていませんでした。

 

なので その続きを書いて終わろうと思います。

 

ルビちゃんと別れてから 一旦家で  休憩を取り

それから母の所へ 行く予定がありました。

 

新しい保険証を事務所に 届けます。

前回 約束したように 母にお寿司を買ってきました。

それと すっかり伸びた髪をカットするためです。

 

いたいた・・・

もう夕食の時間なので フロアに座っていました。

へルパーさんに 部屋で食事を取りたいのでと

頼みます。

 

母が来る前に 用意したグッズを使って

お寿司を半分に切って ミニてまり鮨を作ります。

 

施設のおかずも頂きました。

うわ~!

ごちそうだわ~!

食べられるかな~?母さん・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190205174517j:plain

 

 

美味しい?

今日は私が食べさせて あげます。

大きく 口を開けて待っている母。

 

f:id:yoko0081jun:20190205174752j:plain

 

15分後・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190205180551j:plain


おーーー!

すごいねぇ~!

完食です!

恐れ入りました!

いいね!

血糖値が高くなくて・・・羨ましいわ!(苦笑)

 

 

さて 夕食が終わったので

今度は 髪の毛をカットします。

ずいぶん 伸びていたものね~

f:id:yoko0081jun:20190205182117j:plain

 

このくらいで いいかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20190205182305j:plain

 

はい!

スッキリ!

これで 当分大丈夫だね!

 

 

じゃ~母さん また来るからね~

風邪 引かないでよね~

 

 

ふと・・・母が 正気に戻って

「あら!アンタ 来てたの?

もう帰るって~?寒いから 気を付けて帰りなさいよ」

って 普通に喋らないかな~

なんて 思ったり。

ビックリだけど 母のあの声が聴きたい・・・

 

これだけ 完食していたら

まだまだ 長生きしそう・・・

ランちゃんのためにも 長生きお願いします!

 

バス停5つ歩いて 20分。

万歩計の8,000歩は ここなの。

 

やっとバスに乗れて 揺られて帰って来ました。

ただいま~!

私の子どもたちよ~

 

おいで~むぎ~!

めんこいから 抱っこしてあげる~!

 

f:id:yoko0081jun:20190205194337j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190205194405j:plain

 

本当にメンコイのう~!

 

 

 

そうそう!

テリーさんから LINEが来た~!

ブログ移行の事  連絡しようと英文を

考えていたら

「新しい仕事 おめでとう!

その仕事が あなたにとって最適で

楽しめるものであることを祈っています」

(翻訳 Pさん)

 

え、え、え!

なんで知ってるんだ~?!

ブログ 読めた~?

さすが テリーさん!ありがとう!

これからも 応援よろしくお願いします!

_(._.)_

 

 

さて 本当に今日はこの辺で 終わります。

 

では みなさん また明日!

私の明日は 仕事に行ってきます!

どんな一日になるかな~?

 

ぐんない!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ