3つの贈り物

こんばんは!


今日は 暖かかった〜!
この辺だけかな〜?
風が すごく強いんですけど〜
ランちゃんのカートが 風で倒れそうになりました。


さて 仕事へ行くことにしようか〜!!!


ちょっと 気合を入れて 行ったのですが
思ったより・・・1時過ぎくらいまでは 結構 忙しくて
フル回転でしたが 2時近くなると 客足がばったりと
止まってしまいました。


そういう状態で 3人いてもね〜
なので ちょっと汚れていた扇風機を洗って 
きれいにしたところで・・・2時半。
30分早く 上がる事にしました。
巨匠とharukaちゃん 後はよろしくね!


実は 仕事が終わった頃 ふーみんと 
カメちゃん(昔の手話仲間)が 家に来ることに〜。
それで 急いで帰ります。
この近くのマンションで 料理を教えてくれる方がいて
今日は そちらで ”鯉のぼりケーキ”を作るそうです。
誘われたのですが 残念ながら 仕事なので
いけませんでした。



<プレゼント その1>
それで 二人でケーキとピザを持って 寄ってくれました。
どれどれ・・・?
こちらは カメちゃんが 作ったそうです。


ホントだ!(笑)
確かに 鯉のぼりになってる〜〜〜!


中に バナナが入っています。


ちなみに・・・うん?これ・・・なに?



と 聞いたら 「・・・ハート・・・」
「は? ハート?」
「見えないでしょ〜?」
(言葉に詰まった!)
「う〜ん 見えなくもないけど〜」
「私 全然センスないし 不器用で〜」
「あっははは〜!」


とりあえず カメちゃんも独身なので
こんなに ひとりで食べられないということで
真ん中の部分だけ お持ち帰りで 後は
頂いてしまいました!
すみません ありがとうございました!
明日 みんなでいただきます!



そして
<プレゼントその2>
仕事で 留守だったので 不在通知が・・・
お!外国?
ジュン姉か・・・?
早速 夜 配達してもらいました!



きたきた!
やっぱり ジュン姉からでした!
さっそく よもちゃんが 飛んできました!



続いて このヒトも〜


よくわからないけど なんで ここに寝るかな〜



はっきり言って ちょっと ジャマなんだけど〜


ちなみに 商品にちゃんと 日本語で
説明書きがあるので 大変 助かります。
ちゃんと わかってますね〜(笑)
カレー粉 マッシュポテト 塩 ジャム チョコ
牛?のぬいぐるみ 布のバッグ・・・写真です。



あちらでは 普通の食材かもしれませんが
興味津々です。カレー粉が欲しかった〜!
ありがとう!とても 嬉しいです!
使うのが 楽しみです。


<プレゼントその3>
集中するものですね〜


今日ふーみんタチが帰ってまもなく・・・ピンポン!


あ〜ジュン兄夫婦でした。
まぁ 手に花束もって〜〜!
私に? くれるの?
あら 嬉しい! ありがとう!


あ〜”母の日”のプレゼント〜〜〜?!




袋の中から 色々取り出します。
こちらも わかっていること!!!(笑)
私の”粉好き”バレバレ〜?



強力粉 薄力粉 片栗粉 団子粉 パン粉 てんぷら粉・・・
あら〜〜〜!(笑)
これだけあったら 当分 楽しめるわ〜
何でも 作れるわ〜!嬉しい!



ジュン姉も ジュン兄夫婦(兄のセレクトらしい・・・)も
よくわかっていること!
日頃の自分が 見透かされているようです。
普通は あまり 粉とか 塩とか カレー粉を
贈るのはないかもしれないけど 私には 必要な物ばかり!
とにかく ストライクど真ん中です!
ありがとう!





気持ちが ポカポカと温かくなったところで
このまま 感謝しながら 寝ようと思います。



ピポさん
了解です!
本当に これでいいの〜?(笑)





みなさんにとっても 明日も 明後日も
いい日でありますように〜!


では また 明日!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村