仕事の後は ランちゃんのご飯作り

こんばんは!


久しぶりに(4日ぶり)仕事へ行ったら
ま〜 忙しいこと!
土日は 3人体制なのですが 忙しいがために
だんだん 物がなくなってきて 合間に仕込みをしてると
洗い物があふれているし 下げた食器の置き場がなくなるわ・・・
もう大変!


結局 定時の3時は帰れず(3時から混みだしました)
あっという間に4時になり・・・お客さんが途切れず・・・
またまた 洗い物が山。長ネギを切りながら チャーハン作って
終わったら また 食器が下がってきて 山ができた!(苦笑)


結局 午後5時で 帰ってきました ふぅ〜!
その間 客数80人は超えていると思います。


まだ 身体の背中と左半身が痛くて・・・
重い物を持った時と 首がよく回らないので 上を向く時が
痛い・・・昨日 鎮痛剤を飲みました。
急にガタガタになったみたいです。
やはり 年なんでしょうかね〜
今日仕事で 一緒だった人たちも 筋肉痛で
身体のあちこちが痛いと 言っていました。
若くても 若くなくても 痛いときは痛いようです。


帰ってきて ちょっと 横になったら 眠ってしまいました。
むぎに しっかり起こされました。
ちゃんと よもちゃんもランちゃんも 私の寝ている周りに
集まっていました。今日も看取り状態でした。


まだちょっと 薄明るい中 ランちゃんと散歩に行ってきました。


あら ランちゃんのご飯が 明日の朝ご飯分しかないね。
お母さん ちょっと 買い物に行ってくるわ〜
この時間行けば きっと 割引価格になってると思うから
ランちゃんのお肉GETしてくるね!


ただいま!
収穫 収穫!


こんなに買ってきたよ!

鶏肉 アサリ

鹿肉 牛肉 レバー


こっちは・・・
切り干し大根 しいたけ キャベツ ひじき 昆布

ほうれん草 人参 さつま芋 青梗菜 かぶ あずき
雑穀米 玄米


この他に 煮干 高野豆腐 卵 えごま油 ごま油 オリーブオイルが
入っています。


大量にできたので 10日分はありそうです。
冷凍しておこうと思います。
これで 当分は安心です。


こうやって 時間をかけて ランちゃんのご飯を作っていて
もし もう作る必要がなくなったら 拍子抜けしそうです。
結構 楽しんで 作っているので・・・
そうか・・・ランちゃんが楽しませてくれているのね〜
なら ランちゃん もっともっと 楽しませてくれなくちゃ〜



タイガも 食べてくれるといいね!
今日は何か 食べられたかな?
美味しい缶詰 あたったかな〜
みんな 応援してるよ〜



いつものベッドで むぎちゃん・・・

なんか 足がはみ出してしているよ!



よもちゃ〜ん ねんね?


あれ?
よもちゃん 耳が赤くなっていない?
よく見たら 何だか 切れているわけじゃないね?


知っていました?
猫の耳って こんなふうにこんな風になってるって〜
てっきり むぎに噛まれたかと思いました。


じゃあ むぎも〜?
あ〜本当だ〜!
なってる〜〜〜!


ランちゃんは・・・?
触ろうとしたら 逃げられた・・・! ちっ!


へぇ〜〜〜
こんなふうになってるのね〜
こんなに長いこと一緒にいて 初めて 気がつくことってあるのね



こちらは 厚焼き玉子!
明日使います!
最高の出来です!



それでは 今日はこのへんで 寝ます。


また明日〜!
明日は まっちと 「ひょっとこ踊り」見にいってきます。





では ぐんないです〜



明日も タイガが元気でありますように〜!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!