まだ 春は遠い・・・寒いわ!

こんばんは!


朝 起きて ゴミを出しに外に出たら
ビックリ! 雪ですよ〜!
一面 サラッと 雪景色でした。
まぁ すぐ 解けるんでしょうけど。


でも ちょっと 空気が冷たいなぁ〜
ランちゃん 朝は 寒いわ〜


あとで 暖かくなったら 散歩に出してあげるからね〜


えっ?!
今 明日の天気予報 最高温度5℃ 最低温度ー3℃ですって〜!
冷蔵庫の温度が 10℃だから それより 低い?
しかも 最高温度ですよ〜
できれば 死んだふりして 家で寝ていたいわ〜


早く 暖かくならないかな〜
桜・・・桜?
いつになるのかな〜GWまでに 咲くかな〜


これから来るGWも ランちゃん よもむぎが
いるので まぁ 出かける予定もありませんし
お店が忙しいと思うので しっかり 仕事してますよ〜!



ねぇ よもちゃん
ホントに アンタ めんこいね〜(笑)
世界で 2番目に大きいネコなんだってね〜
まりママさんが 言ってたよ。




ムートンよもちゃん




おひとり様の夕食です。


冷蔵庫に 賞費期限が切れた豆腐があった・・・
これを 何とかせにゃいかん
冷奴はちょっと イヤだし・・・


いつもの飛竜頭(がんもどき)を作ることにしました。
豆腐 片栗粉 人参 コーン グリンピース 
餃子の具(大さじ2位) きくらげ


ナス炒め
これ 挽き肉に見える?
残念!そう言うと思った?(笑)
挽肉の代わりに 例の大豆ソイミートと椎茸のみじん切りで
作りました。タレは 甜麺醤 醤油 酒 砂糖 ガラスープ素 片栗粉

これは 本当に食べた食感が 挽き肉でした!
うん!これはいける!



こちらは 切干大根の酢の物
リンゴも入れました。


お湯を注ぐと すぐみそ汁!

中の具は ほうれん草なんだけど
ふにゃふにゃ・・・まぁ 乾燥野菜だから
仕方ないんでしょうけど〜ふにゃふにゃ〜(笑)


これ〜!
離れなさい!
舐めんじゃない〜!



今日も 食材的には 低カロリーで 肉なしメニューです。
体にやさしい夕食でした。


ごちそうさま!
美味しくできました〜!



さて 土、日と仕事なので そろそろ 終わりにします。


ぐんない〜!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!