私を守ってくれるの?

こんばんは!


今日は仕事です!


相棒は メグさん。
私がお皿をぶつけて(?) 
いまだにシビレている人です。


足に負担がかけられない私と 
肘がしびれているメグさんと
70代後半の巨匠と・・・
この職場は ちょっと 
ヤバくないですか〜(苦笑)
ハルカちゃんだけですよ〜
若い働き手は〜


すごい職場ですね〜
ケガ人と高齢者・・・・


今日は平日と言う事もあり
そんなに忙しくもなく 終わりました。


メグさんに
「私 これ以上 身体に負担がかかるくらいなら
もう 辞めるから〜担当のSさんに 4時間勤務が
無理なら 他を捜しますって 言ってあるから」
「何 言ってるの〜!辞めさせないよ〜!」
あれ?以前 誰かに言われたような〜(笑)


「だから〜 まだ ランちゃんの病院代がかかるし
ここで身体を壊して 働けないのが 一番困るんだって・・・」
「4時間勤務なら いいんでしょう?」
「この人数で 私だけ そんなわがまま 言えないし。
その分 他の人に迷惑かかるなら 辞めた方がいいよ〜」
「大丈夫だって〜!」
「大丈夫じゃないって〜」
「だから 私が全力で お守りしますって〜!」


はぁ〜〜〜?!
アンタは 皇太子か〜!(笑)


私を守ってくれるの〜!?


超 ウケる〜〜〜ッ!
二人で 大爆笑!


ちなみにそんなに 仲 良かったっけ?!(苦笑)


まぁ 慣れてる人が(私だけど)辞めると
新しい人が 仕事を覚えるまでの時間って
ハンパないのは わかりますが〜


と言うより 人が入らない・・・
貼り紙して もう 2か月。


勝手に 二人で会議。
この際 営業時間を 午後6時までに短縮(現在7時)
ロングは 10時から 午後6時半までにして
12時から4時まで ショートの私が入る〜
3時から 4時まで仕込みをする〜いいいじゃん!
バッチリだわ!
二人の間では 合意!決定!


〜なんだけどなぁ・・・


そう うまくいくかしら〜
いかないでしょうね〜(苦笑)




先に 陣取ったのは むぎ。


よもちゃんも ここに座りたそう・・・


順番待ちのよもちゃん


でも むりやり 入ってこないのは よもちゃんらしい。


威嚇してはいませんよ。
むぎのアクビです(笑)




今日の夕食です。


く〜〜〜〜っ!


むぎに ホッケのシッポの方 盗られた!
咥えて 逃げた!
ちょっと〜〜!
何すんの〜!



ホントにもう〜!
取り返しても それを食べる訳にもいかないし・・・



茄子のみそチーズ焼き

ナスは美味しいね!
また 甘味噌とよく合うのよね〜


焦がしたので チーズをのせました(苦笑)



こちらはセロリとトマト モズクのサラダ



ごちそうさまでした。

ご飯を最後にすると 半分くらいが残ります。
ホッケを狙っているので 席を外せません。
なので 急いで食べたら 味がない!
塩気がないし 醤油を取りに行けない・・・
結局 そのまま食べました。
減塩も兼ねて ま、いいっか〜




この子です。
ご飯の時うるさい子は・・・

パソコンの上を歩く子です。
捕まえて 抱っこです!





なにやら ムートンと一体化!
よもちゃんです。



こんな顔をしています。


あ〜今日も終わった〜!




市川海老蔵さんが 小林麻央さんを結婚相手に
選んだ理由。
それは 本当に 麻央さんの事が 好きで好きで
大好きだったから・・・


うん 私も そう思います・・・
大好きだったと思います。
きっと これからも・・・


明日は 5回目の養成講座です。
そのあと 歯医者さんの予約が入っています。


明後日は 日本とカナダの国が 親交を初めて
150周年 そのお祝いの会に 出席してきます。
何 着れば いいんだ〜?



では 今日はこの辺で 寝る事にします。


おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス