ここに勤めて 5年が過ぎました〜!

こんばんは!


寒くなってきました。
今日は どんより曇り空です。


10分くらいで 帰るにしても
一応 ガッチリ 着て行かないと寒いので
なかなか面倒です。私がね。



帰ってすぐ仕事なので また 着替えて
コートも 取り替えて出かけます。
ね! 面倒でしょう〜(誰に言ってるんだ〜?)


今日は Aさんと仕事です。
今日のお土産は(笑)チーズ芋もちと 昨日の
おからの煮物です。


事務所のお姉さんにも 一つ上げたら
すごく喜んでくれました〜!
美味しかったようですね〜
チーズ入っているし 上から 甘醤油タレがかかっているから
文句なしに美味しいよね!


私は 朝作りながら 一つ食べました。
味は・・・熱すぎて(焼き立て)チーズが溶けて流れ出し
猫舌なので アッチチ〜アッツ〜で よくわかりませんでしたが(笑)
多分 予想では 美味しいはずです。



お昼頃から うわ〜っと 忙しくなりましたが
ピポさんの言う通り 収まったと思ったら
もう 1時半 終わる時間がすぐ!
「今日は 早く帰してしてあげるね」と 早めに
休憩を取ってくれたAさん。
ありがとう!


お言葉に甘えまして 本当に2時で帰らせて
もらいました。
せっかく 仕事に慣れたAさんですが
来月で 仕事を辞める事になりました。
本当に残念ですよ〜


この仕事 時間給の割りには ハードです。
休憩時間も十分に取れないし やはり 疲れると
言っていました。長時間働いても 時給は安いし
疲れは どんどん溜まっていく一方で 休みでも
身体の疲れがとれず 家事をするのも しんどいようです。


それなら 大きな会社で 時給も良くて 休憩も取れて
時間から時間までの方が いいですものね。
気持ちは すごくわかりますね。


私も 以前は 月に18日間くらい働いていた時は
年中 色んな所が痛くなっていました。
足だったり 腰だったり 腕だったり・・・
そのうち 膝にきて歩けなくなり 仕事を休んで病院通い。


それって なんかおかしいですよね。
働けば 働くほど 体調を崩していくって・・・


そこから 考え方を変えて 辞められないなら
働き方を変えようと思いました。
若いならまだしも これから 動ける時間は
限られているのに 毎日疲れて ため息ついて
病院通いなんて イヤですよ〜!


それで 今は 1日4時間 1ヵ月12日までと
希望を出しました。それでいいなら 使ってくださいと。
1週間前で ちょうど丸5年!
巨匠と私が 一番古くなりました。
一番先に ”辞めます!”と言った私なのに
5年も経ってしまいました。
と言う事は 5歳も年を取りました。


まだ 若いAさん(私より10歳以上 下?)
いい職場があれば 変わった方がいいかもです。
せっかく 仲良くなれたのに すごく残念だけど〜
でも・・・まだ 気が変わるとか 何が起こるかわからないので
残れるときは ぜひ 残ってください!
そうなると 私は嬉しいな〜♪ 



さて 今日の低糖質ご飯です。


詳しくは計算はしていませんが 一応 はかりにのせて
数字を見てから 調理しています。


今日は これです!


オムレツ風〜!
(玉子一個と小麦粉20g)



中身?
もちろん ご飯ではありませんよ〜


キャベツと 鶏肉です。



それと これ!
これは美味しかった〜〜〜!
ヤーコンのサラダなんですが 糖質も100gで5gなので
100g計って切りました。


ネットに すぐマヨネーズで和えたら 
色が変わらないというので やってみたら本当でした。
コーンとレーズン 上にカニカマ(少し)のせてみました。
これは 美味しい!毎日食べたいわ〜!
ヤーコンって今だけですか?
見つけたら 買っておこう!



こちらは 昨日作った おからの煮物(卯の花)です。
リメイク料理ですが まずまずの味でした。



もう一品 スープを作ったのですが
これはあんまり美味しくなかったな〜


ごちそうさまでした!


これだと 糖質はかなり低いので 
調べなくて 大丈夫と思いましたが 一応・・・
うん!OK! 試験紙 全く変化なし!


血糖値が高い状態を放置していると まず血管が
ダメージを受けるそうです。
血管が ボロボロになる 硬くなる・・・(動脈硬化
血液が 身体の隅々まで いき渡らなくなると 
シビレや マヒが起こるよう。


私も 指のシビレが取れず 脳神経科まで行きました。
ふくらはぎが いきなり攣(つ)って 痛くて
しばらく 歩けなくなったり 喉が渇くなど
色んな症状が出ました。
本に書いてある通り!本当なんですね!


ぜひ みなさんもお気を付けくださいませ〜!



さて よもちゃんは どこに?


ここでした〜!
やっぱり 箱が好き!


よもちゃんにブラシをかけてやると
嫌がって 逃げます。
すると この子がよもちゃんを押しのけて
やってきます。
そうです!
大好きなんです!
ブラッシングが〜
気持ちいいと 思わず舌が出てしまいます(笑)




逃げたよもちゃんは 悠々とここで
くつろぎ中!



今日も穏やかな 3匹ちゃんです。




<カナダ・ビクトリア会のみなさんへ> 

「例年12月に 開催されていました忘年会ですが
今回は 季節的に(雪)荒れる事や 列車の遅れ
雪道の危険等を配慮いたしまして
雪が融けた季節に 時期を設定した方がいいのではと
言う事になりました。


楽しみに 待っていらしたみなさん
申し訳ありませんが 少々 お待ちいただけますか。
暖かくなり 心も軽く 足取りも軽くなった頃
改めて 企画 計画をしますので どうぞ
楽しみにお待ちくださいませ〜」


と 先日 鈴木会長より 連絡がありましたので
お知らせいたします。


我が家のランチ会 今月は11月20日(月)です。
時間 12時半です。
よろしければ ぜひ いらしてください!
18日(土)までに ご連絡下さいませ。




では 今日はこの辺で 終わりにします!


また 明日ね!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub