手打ちうどん・・・やっぱり醤油味よねぇ~

こんばんは!

今日は 食改の幹事会。

総会の役員改選に向けての 話題が出るはず。

私たちの班での 役員の成り手がなくて

悩んでいたところですが 何とかなったのかな~

 

とりあえず 行ってみよう~

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪~!

いやいや そんな気分じゃなかった・・・

 

え?

ホント!やってくれる人 決まったの~?!

あ~~~~!!!

良かった!

 

と教えてくれた幹事仲間の二人は

ニコニコ顔・・・!

 

あのさ~

なんで そんな晴々した顔で

嬉しそうなの~?

わかっているけど~(笑)

色々 大変だったのね!

それは わかる!

 

今まで お世話になりましたね。

何もわからない私を 一年間 ご指導いただきました。

ありがたい事でした。

 

それにしても 本当に 顔が・・・!(^^)!

そんなに 嬉しいか~~~!(笑)

肩の荷を下ろしたんだものね~

私は 昨年からだから もう少し

がんばってみる事にします。

 

仕事が増えた分 大変なんだけどね・・・

両立 目指してみますわ。

あ!サークルもだった・・・

 

明日から 仕事で昼食を作ることになりました。

献立もたてたし 調味料の買い出し 食材の調達も

終わりました。あとは 明日行って 作るだけ~

どうか うまく 出来ますように~!

 

ちなみに ハンバーグと小松菜の和え物です。

まぁ 盛り付けがないので 本当に作るだけです。

感想は 明日ね。

 

今日も 結構 寒かった~

風が冷たい!

雪はないものの 全然 暖かくはなかった日でした。

 

さて 夕食を作ります。

冷蔵庫に 餃子の皮の生地があったので

今日は うどんにします。

 

f:id:yoko0081jun:20190312171619j:plain

 

伸ばして~

本当は もう少し 四角くなるんだけど

まぁ こんなもんで~

 

切ります。

f:id:yoko0081jun:20190312171836j:plain

 

数分茹でて 水洗い・・・

お~!

つやつや~!

食べたら このままで すごく美味しい!

モチモチしています。

しょう油と生卵で 食べたいわ~

 

f:id:yoko0081jun:20190312172612j:plain

 

でも さっきネットで うどんの担々麺があったので

それで作ったのよね。

初志貫徹!(一応・・・)

 

もうタレも 肉もできています。

こんな感じです。

 

できたー!

 

f:id:yoko0081jun:20190312173503j:plain

 

むぎから 守るため みんなが

ガードしてくれています(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190312173426j:plain

 

参った?

 

f:id:yoko0081jun:20190312230445j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190312173510j:plain

 

うどんです。

う~ん。

どちらかと言うとこの味は

うどんより ラーメンの方が合っていますね。

うどんはやっぱり 醤油味の方が

決まりますね。今度は ラーメンにしよう。

 

せっかく 手打ちうどんにしたのにね!

惜しかったー!

 

よし!

惜しかったところで 今日は 

この辺で終わりにしようかな~!

 

そうそう~

こんなランちゃんがいたので

連れてきました。

(文章が可笑しかったので)

本当に ランちゃん 顔変わったね。
めんこい めんこいこと!
今日はとても元気でした。
いきなり 前を横切ったむぎを追いかけて 
”ワン!”と吠えました!
すごい!感動!
ランちゃんの”ワン!”が 聞けるなんて〜!(涙)
油断すると 後ろから むぎが 
ランちゃんのお尻に 猫パンチ!
こら〜〜〜!(苦笑)

 

<お知らせ>

三月のカナダランチ会

3月18日(月)12時30分~

いよいよ 50回目のランチ会です。

すごいな~!

何か いい事あるのかな?

いえ 特に・・・・( ´艸`)

 

では お待ちしています!

 

では 今日は おとなしく寝ることにします。

 

また明日 お会いしましょう!




ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ