明日は 勝負の日!かにかま丼!

こんばんは!

 

今日は暖かい一日でした。

出かけるには 最適ですね。

 

私はサークルですがね。

今日は一年の締めくくりの総会です。

 

部屋へはいると同時に

「(ジュン母)さん 議長 お願いね~」

「え? 私? 議長?うん いいよ~!」(軽い)

(後で後悔しないでね)

今日は 出席者7名 見学者1名

それに先生で 9人で始まりました。

 

今回一番の問題点は 会員が減少中のサークル。

(結成15年目!私って 8年目~!Σ(゚Д゚)!)

会員数が少ないため 運営費が底を付いてきました。

 部屋を借りているため どうしても

会場費がかかります。

 

一年間に6万円ほどかかるのです。

お願いして来ていただいているので

講師謝礼も ささやかですが必要となります。

 

そうなると 1ヵ月1,000円の会費では

運営が成り立たなくなるのが

火を見るより明らかと言う事で

議案として 上げられました。

 

みんなからの意見を十分に聞いて

検討して 全員の一致で決定します。

そういう意味では 一部ではなく 

全員の発言があり それぞれ 納得して

決めることができて 良かったと思います。

 

すごい!

1時間半をかけて 総会をやったのは

初めてだー!

それだけ みんな真剣に討議しましたよ。

特に 会費に関していますからね~

 

結局は 会費が上がり 勉強会が月に

2回か3回か というところでに 

意見が別れましたが

多数決で 3回に決まりました。

すみません。先生の指導料が若干 下がり

私たちの会費が 500円上がって 決着!

 

まぁ 妥当な線でしょうか~

 

どうか これ以上 会員が減りませんように~!

 

発言する人 通訳する人

今日は手話通訳 実践の日!

1年の成果を 先生に見せてあげてください!

それぞれ がんばりました!

 

お疲れさま!

大変意義ある 総会でした!

 

私は これから 不在者投票に行ってきます。

ちょうど この隣がその会場なので

済ませてきます。

 

え~~~!

すごい人 人!

並んでいますよ~

 

不在者投票って いつも 待つことないんですけどね。

今日は 30人くらい 投票していましたよ。

さて 注目の北海道知事は 誰になるんでしょうね~

30代の元夕張市長か 案外オバサン人気が

高いように見えますが 結果は7日 夜8時ですね。

 

今日のランチの話題は 「令和」の手話表現

まぁ 決まったものは これから 浸透して

いくのでしょうが 私たちの希望としては

「「『レ』を回してまわして『輪』の方が

わかりやすいよね~」

「じゃ 私たちは この『れいわ』で~」

なんて 勝手な話で盛り上がってきました。

 

 

さてさて・・・

家に帰って 私はこれから 明日の準備をします。

そうなんです。

肉団子の136個も大変でしたが 明日は

カニカマ丼を25個 1個ずつ焼きます。

 

f:id:yoko0081jun:20190404203218j:plain

 

さすがに 1時間半では無理なので

作戦を立てます。

その結果 卵をパックから出すのも

時間のロスなので 50個すぐ使えるように 

用意します。

 

f:id:yoko0081jun:20190404203241j:plain

卵の中の具材は

カニカマ(ちょっと高い方)椎茸 筍 青ネギです。

大きさを揃えるため 具材は 全部 電卓で計量して

均等に分けます。即 玉子に入れられるように

小分けを25個 作りました。

 

f:id:yoko0081jun:20190404202109j:plain

 

失敗はできないので 今回はIHコンロはパス!

家の非常用に買ってあったミニコンロを

持参します。本当にミニで 小さいのですが

昨日 試しに焼いてみたら 出来ました。

なので明日は これで やってみます。

 

f:id:yoko0081jun:20190404203633j:plain

 

小さなミニフライパンも 持参します。

これがないと 作れません。

 

その他に キャベツとコーンの

コールスローサラダを作ります。

 

後は計画通りに進めるのみです。

どうか いきなりアクシデントが

起きませんように~!

(カセットガス切れとか・・・?)( ノД`)シクシク…

 

ファイト!(〃艸〃)ムフッ!

明日 その報告 しますね~!

 

そんなところで 今日は終わりにしますか~

最後まで 読んでいただいて ありがとう~!

 

では また明日 お会いしましょう!

ぐんない!

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ