私のパソコンの先生~ありがとう!

こんばんは!

 

今日は お客さまです!

洋ようさんと ヒロミちゃんです!

 

転送写真が多すぎて 重くなってしまったパソコン。

それで ヒロミちゃんが 使っていないという

ハードディスクを持ってきてくれたのです。

こんな高価なものを いただいてしまって

いいのでしょうか~

(ランチ 何回分だ?)

f:id:yoko0081jun:20190509233254j:plain


本当に ありがとうございます!

しかし いただいただけでは 使い方がわかりません。

そこで登場するのが 洋ようさん!

 

ちゃんと 上手にデーターをこのハードディスクに

移行してくれたのです。

そのために 今日 わざわざ二人で来てくれたのでした!

本当にありがたいです。感謝感謝です!

 

私の家に来たのは 朝の10時半にヒロミちゃん

そして 11時に洋ようさん。

ふたりとも 遠いところ本当にありがとうね!

 

そして 三人で向かったところは

あの有名?な「500円ランチ(飲み物付き)」の店!

一度 体験してみたかった?(笑)

 

そこへ 買い物を頼んだジョンママと合流!

4人で 早めのランチです。

 

あ、私は 日頃お世話になっているスタッフのみなさんへ

手土産として? 朝からのり巻きを巻きました。

これなら お店にも 洋ようさんにもヒロミちゃんにも

そして ジョンママにも 分ける事が出来ます。

 

さて・・・

4人で 念願のランチ!(笑)

各それぞれ ザンギ定食や 生姜焼き定食を注文。

私は さっきから のり巻きの味見で

食べたばかりなので ピザを注文して

みんなで分けて食べました。

 

そして 指導員の先生を従えて?

持ってきたのは Mちゃん!

続いて Yちゃん!

先生に「”ごゆっくり どうぞ~”って言うのよ」と

指導を受けてるYちゃん 

言うのかな~と思っていたら お皿だけ置いて

逃げるように サッと行ってしまいました

爆笑・・・・!

 

恥ずかしいよね~( ´艸`)

しかも いつも顔を合わせている私とか

ジョンママに そんな真面目な顔して

言えないよね~

 

最後は な、なんと~!

昨日 新聞をビリビリ破っていたRちゃん!

あのRちゃんが 運んできましたよ~~~!

 

感激!

Rちゃん わかるかな?

「Rちゃん わかる? ”わかるは~?”」

すると ちゃんと 胸をトントンと叩いて

”わかる”を表現!

 

えら~~~い!!!

覚えてる~~~よ!

これには 洋ようさん ヒロミちゃんも

!(^^)! ニコニコ~!Rちゃん やったね!

 

可愛い!

本当に Rちゃんは可愛い~!

指導員の先生に連れられてだけど 

ちゃんと接客できるんだから

お利口さんだね~!

 

可笑しかったのは Rちゃん

テーブルに運ばれてきたピザや ランチに

目が釘付け!

先生に「はい もう戻るよ~」と

言われても 固まって動かない!

 

ごめんね~

目の前に こんな美味しいものが並んでいたら

動かなくなるよね~

これは ちょっと 可哀想な事をしました~

明日 美味しいおかず作ってあげるからね。

ちょっと 待っててね!

 

今日は3人のお嬢さんたちの 接客姿を見ることができました。

なかなか 貴重な姿だったわ~

 

よし!

また お客さん 連れていくから

接客 頼むね~。

だんだん 上手になるよ。

頑張れ~!

 

すっかり 楽しい気分になって

話も弾みます。

あら 残念!

ジョンママは 12時から仕事です。

じゃ~と言って手を振りますが 行く先は

この2階です。近くていいね(笑)

 

三人で 色々 手話で会話して。

洋ようさんもヒロミちゃんも ここが気に入って

くれた様子。良かった~!

是非また 食事に来てね!

 

さて これから 第二部!

我が家へと 場所を変えます。

ハードディスクを持ってきたヒロミちゃん。

それをセッティングする洋ようさん。

本当に頼もしい二人です。

 

40年くらい前なら 私が色々と教えて

あげれたのに 今では 完全に

”おんぶに抱っこ”です。(*`艸´)ウシシシ 助かります。

世代交代ですね~

 

長い時間をかけて 洋ようさんがデーターを

移行してくれました。

 

f:id:yoko0081jun:20190509231517j:plain

 

それと いつも私が写真の取り込みに

苦労しているので もう一つの方法として

写真をパソコンへメールで送るというのを

教えてくれました。

 

なるほど~~~~!

うん! いいわ~!

今日撮ったのだけ送ればいいので

すぐ 出来ます。

今まで 30分 1時間 1時間半と

泣きそうになるくらい 我慢していたのに

ほんの数分で 取り込めるようになりました。

これは 本当に感動です。

 

ありがたいですね~!

今日は 洋ようさんにパソコンの使い方を

教えてもらいました。

この次来た時は また プリンターやエクセルなど

勉強したいですね~講師謝礼を払わなくちゃね~!

よろしくお願いしますm(__)m

 

あ~良かった~!

これで写真取り込みのストレスから

解放されました!

 

さて 動くぞ!

まず 明日の仕事の下準備!

玉子を茹でて ムネ肉を巻いて フライ用に

パン粉付けて 冷蔵庫へ。

切り干し大根は ぬるま湯で戻し 煮物に。

キャベツの千切りは明日の朝・・・

 

そうそう よもむぎのご飯がなかったわ。

すぐ 冷凍庫から 魚(サンマ カスべ)

鶏ムネ肉 人参 キャベツ カボチャ 椎茸

シメジ 玄米 雑穀米を炊飯器に入れて

スイッチオン!

 

その間に私は 夕食です。 

昼の残り物ですが・・・

f:id:yoko0081jun:20190509210413j:plain

 

切り干し大根の味見

f:id:yoko0081jun:20190509210504j:plain

 

後は フキの煮物

f:id:yoko0081jun:20190509210610j:plain

 

炭水化物 食べ過ぎ!

反省!

 

 

アンタは反省はないの?

f:id:yoko0081jun:20190509153206j:plain

 

ないそうです・・・

 

 

この写真で 大笑い!

笑いのお裾分けです!洋ようさんのお父さん87歳!

と ご主人です。

f:id:yoko0081jun:20190428094222j:plain

 

 

真面目にやってるところが また可笑しくて

可愛くて 笑えます! 最高!ステキ!好き!


 

大笑いしたところで 今日はこの辺で 終わります。

 

じゃ~また 明日ね~!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ