プレミアム商品券で 買った物

こんばんは!

 

今 警報でこの地域にも大雨が降るそう・・・

本当かな?(信じていない・・・)

 

さっき買い物に行ってきたけど

そんな風には感じなかったわ。

 

明日 雨なのかな?

 

今日はサークルでした。

寒くなったせい?

今日は 参加者は4人と先生。

やっぱり 7~8人いるといいね。

部屋が広く感じます。

 

明日 先生の大学の講座の日ですが

やっぱり私は仕事があるので

会長に頼んでいましたが

やっと1名 行ってくれる人が見つかりました。

 

よかったー!

もし見つからなかったら

仕事休まないとダメかなぁと思っていたので

ホッとしました。

 

それで 今日は先生の方から

明日のレクチャー

ひとり同行で 不安そうなAさん。

終わってから 一応 流れを紙に書いて

渡します。よろしくお願いします。

本当に助かりました。

 

何事もなく 無事に終わりますように~!

 

 

先日 プレミアム商品券が 届きました。

それで ただ生活費でつかってしまうのも

勿体ない気がして ネットで こんな買い物を

しました。

 

f:id:yoko0081jun:20191003000118j:plain

 

(むぎは 付いていません~)

「フライヤー」です。

f:id:yoko0081jun:20191003000051j:plain

 

いろいろ 迷ったのですが 仕事で揚げ物をする時

IHコンロだと 中心部だけ焦げるんです。

(周りは低温で 色が付かず)

ずーっとコンロの前から離れられず

すごく不便。

 

それで 思い切って 自分で買いました。

まだ使っていないので 何とも言えませんが

これで きれいなキツネ色の揚げ物が

できると思うと 嬉しいな~

まぁ 家庭用なので そこそこだと思いますが。

 

フライヤーの箱が入っていた箱には

この子がいます。

f:id:yoko0081jun:20191002191734j:plain

 

いいよ

飽きるまで 使っていていいよ!

もう少し置いておくからね。

f:id:yoko0081jun:20191002191746j:plain

 

さて 昨日の夕食です。

明日の試作を兼ねて チキン南蛮(南蛮抜き)を

作ってみました。

タルタルソースは 茹で卵と人参ときゅうりとマヨです。

 

ひとり分なので 勿体ないと思って

ソースを多めにかけたら・・・かけ過ぎ。

鶏肉が見えない・・・(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20191002235816j:plain

 

こちらは エリンギ 茗荷 キュウリ トマトのサラダ

f:id:yoko0081jun:20191002174917j:plain

 

こちらは 豚汁

冷蔵庫にあるもの豚汁。

少しですが牛乳も入っています。

f:id:yoko0081jun:20191003000231j:plain

f:id:yoko0081jun:20191002175024j:plain

ごちそうさまでした!

タルタル 美味しかったよ~!

 

 

 

さて 明日は上手くいくかな?

 

今日も一日 フル回転。

さっきまで 仕込みと買い物。

 

目が 自然に重くなってきます。

開かなくなってきました。

 

なので 今日はこの辺で 寝る事にします。

おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ