みんなで サンドイッチ作り

こんばんは!

 

今日も 一日気持ちのいい秋晴れでした!

台風などの異常気象の中 こうして

普通に秋を感じれるなんて・・・

あと 何日 続く事でしょう~

 

今日は 午後から仕事でした。

また 心新たに一週間が始まりました。

 

子どもたちと一緒に 今日はサンドイッチを

作ります。

材料を用意し 朝 茹で卵を作って

お嬢Bちゃんにつぶしてもらいます。

 

サンドイッチの材料は

グリーンレタス ハム 玉子 チーズ 

キュウリ トマトの6品。

子どもたちに説明をして 

作って見せて はい どうぞ~!

 

自分の好きな具材をパンに乗せます。

すごい!これは美味しいね!

f:id:yoko0081jun:20191021234942j:plain

 

みんなできた~?

さっき ご飯食べたばかりなので これは

ラップにきっちり包んで 

この後の作業が終わってから 食べます。

いいですか?わかった?

 

自分のがわかるように 名前を書いてと言ったら

あらら・・・

色んなことを書き始めました。

 

お嬢Aちゃん

f:id:yoko0081jun:20191021235025j:plain

 

お嬢Bちゃん

”おくさまチーム”って 奥さまは ひとりもいない。

f:id:yoko0081jun:20191021235008j:plain

 

お嬢Cちゃん

(文字は私が書きました)

f:id:yoko0081jun:20191021235343j:plain

 

へぇ~

そんなに楽しいんだ?

色んなことを自由に書きだして

思わず笑ってしまいました。

(若干 意味不明も・・・)

 

約1時間 冷蔵庫に冷やしていたサンドイッチ。

真ん中から包丁を入れます。

うわ~っ!と歓声が上がります。

みんなで 半分ずつ食べました!

(後半分は スタッフへプレゼント!)

とりあえず 大成功!

 

 

さて 私は忙しい!

理由は 明日職場で ささやかに昼食会。

それで 私は餃子作ることにしました。

 

早速 準備に入りました。

でも 一応 明日のご飯の準備もあるので

結構 忙しいよ~!

なので 買い物のついでに 夕食は

スープカレー屋さんで済ませてしまいました。

久しぶりに ここのお店に入りました。 

 

 

明日の献立は

プルコギ丼と 厚揚げのあんかけの準備

それに 食事会の餃子の準備 みそ汁の準備・・・

さて 何人くらい集まるのかな~

子どもたちを入れて 10人くらいかしら?

 

そうそう 明日は祝日で休みですものね~

今年だけの祝日かな~

 

それで ちょっと味見を兼ねて試作です。

f:id:yoko0081jun:20191021211237j:plain

f:id:yoko0081jun:20191021211222j:plain

味は まぁ こんなものかな?

f:id:yoko0081jun:20191021211407j:plain

 

あ~眠くなってきたので 今日はこの辺で

終わります。

 

そろそろ寝ます!

では  また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ