小さな幸せ~暖かい陽射しに感謝!

こんばんは!

 

 今日は朝から 夏のようなお天気です!

いったい どうしたのでしょう~

 

私は 気持ち良く目覚めました。

重責からの解放感でしょうかね~~

 

このまぶしいような日差しの中で

勿体なくて寝てなんか いられませんよ~

 

まず洗濯をして 掃除機をかけて

今日はモップまでかけて・・・

ベランダの家庭菜園のバジルとラディッシュ

水をやり 古くなった葉をつまんで取ったり。

 

f:id:yoko0081jun:20191021095625j:plain

 

背中にむぎ。

よもちゃんも 腕の隙間から顔を出して

3人で ベランダでお仕事です。

 

「ここから出たらダメだよ。

帰れなくなっちゃうからね~」と

言い聞かせます。

f:id:yoko0081jun:20191021101629j:plain

 

ちょっと 日差しが強いので

買い物は 午後からにします。

久しぶりに ゆっくり掃除ができたせい?

昨日までの仕事やもろもろからの解放感と

お天気のせいか すごい幸せ感。

 

人って こういう何もない事にも

幸せを感じるものなのですね。

ただ 毎日がこうだと また違う事を感じて

”これで いいのか・・・”なんて

思うのでしょうねぇ

 

人の心は 日々うつろい変わるものです。

でも 小さな何気ない事に 

幸せを感じられる人こそが

幸せなのだと思います。

小さな幸せを積み重ねたら 

大きな幸せになるでしょ。

そんな日々を過ごしたいですね。

 

今日は 暖かい陽射しに感謝!

 

 

さっき テレビドラマ「グランメゾン東京」の

第1話が放送されました。

裏番組が ラグビー日本戦で

ちょっとどうかなと思っていましたが 

放映前に試合が終わって ゆっくりと

みることができました。

 

やはり ストーリーも気になりますが 

料理の数々に目が奪われましたね。

目で追っているうちに あっと言う間に

1話が終わってしまいました。

 

フランス料理の事はよくわかりませんが

”美味しく食べてもらいたい”と言う気持ちと

そのためには 妥協もできないという点については

理解できます。

 

モノを創る人間は こだわりを持たないと

いいモノは作れないんです。

どうでもいいような思いからは 

どうでもいいモノしか作れない・・・と 

いつも 思っています。

 

でも がんばれば 誰にでも出来ると

いうことではないのね?

 

そうか~何よりも 才能も必要なのね?

そんな思いで ドラマを見ていました。

キムタクにも 料理にも 展開にも

興味があり 来週が楽しみです。

 

キムタクも 年相応になったけど

色々 アンチも多い中 努力していると思います。

私は これからも 心でエールを送ります。

 

ちなみに 私のは家庭料理なので~

ジャンルが違いますねぇ~(笑)

でも ”食”で 人と繋がること 

幸せを感じてもらいたいという気持ちは 

同じだと信じて 日々精進!

 

 

ね~よもちゃん

日本 負けちゃったね!

すごく頑張ったけどね。

また 来年 せいいっぱいがんばって

みんなに元気と 幸せな夢を見せてほしいね。

f:id:yoko0081jun:20191020234922j:plain

 

さっき あんな事を書いてから

今日の夕食の写真は 恥ずかしくなったわ。

でも 決して 手は抜いていないですよ。

やる時はやる!

それでも 出来ないことがいっぱい!

 

フライドチキン レモン付き。

(ゴミじゃありません)

f:id:yoko0081jun:20191020191013j:plain

 

大根の皮の切り干し(手作り)

それで 煮物を作りました。 

f:id:yoko0081jun:20191020190809j:plain

 

こちらはヤーコンとわかめの酢の物。

f:id:yoko0081jun:20191020190842j:plain

完成!

今日は多いなぁ~

休みだからね~

f:id:yoko0081jun:20191020191127j:plain

ごちそう様!

 

 

そうそう 何となく 朝の調子がいいのは

このせい?それとも気のせい?

これを飲み始めています。

f:id:yoko0081jun:20191020234946j:plain


体調が 良くなるならいいですよね。

今日は 本当に体がよく動きました~

都合よく考えれば  お天気も良かったけれど

もしかしたら このサプリのおかげ?

とも思いました。

 

お試し期間1ヵ月。

続けたくなってきました。

 

よもちゃんの甘噛み。珍しい~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20191019232308j:plain

f:id:yoko0081jun:20191019232144j:plain


そろそろ寝ます!

では  また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ