札幌 開催地・・・になって

こんばんは!

 

寒くなりました!

私はまだ見ていませんが

初雪が降ったようです。

 

旭川の方では 積もっていましたね。

オリンピック競技が 心配です。

雪に鎖ざされると 色んな制約が

されてしまい 準備が進めるのに

担当の方が 苦労されるんじゃないかと

心配ですね。

 

最近 札幌に開催地が変更になった事で

ずいぶん メディアや色んな所から 

非難されたり 悪く言われたりで

道民は 気分を悪くしていますね。

 

希望した訳でもないし 降って湧いてきたような

話ですから 札幌市としても 何の準備もないまま

しかも これから 冬を迎える訳ですし 大変な事です。

 

それと ちょうど同じ時期に 札幌夏まつりが

毎年開催されていて 短い夏を楽しみに

堪能している道民にとって マラソン競歩

重なることが 必ずしも ”歓迎”とは 

思っていない事も テレビの情報などでわかりました。

 

決まってしまったことだから

開催はすると思いますが 東京開催準備委員会や

ラソン連盟の方の言葉は 大変 傷つきます。

札幌市に何の非があるのでしょうか?

 

札幌開催の不満や愚痴・・・誹謗中傷は

間違っていると思います。

ネットなどで見ると・・・ 

*そんな札幌がダメなら

 どうぞ 他の地で 東京でやってください。

*札幌市民は 誰も望んでも 頼んでいません。

*準備や対策等に巨額の資金を投資したのは

 そちらの都合であって 札幌市には

 関係のない事です。

*一番良い季節の札幌 観光客が宿泊できなく

 なる可能性もあります。迷惑な話です・・・等々

 

できれば 東京都やオリンピック運営委員会は

色々 不満もあると思いますが ここは

「よろしくお願いします」だと思います。

札幌市は

「準備期間が 短くて大変ですが 全力で

対応いたします」

 

何だか 楽しみにしていたオリンピックですが

札幌が低評価なことは とても悲しいですね。

おそらく 他県の人にとっても 同じ状況なら

同じように感じると思います。

 

どこが悪い?

何が問題?

 

開催時期が 悪かったと思います。

10月開催であれば こんな問題は起きなかったでしょう。

それに 4年と言う準備期間があったのに

1年を切ってから 変更したIOC.

 

東京の真夏の暑さを はぁ?今頃 知ったの?

いくらでも データーなんてあるでしょうに。

 

普通に生活していても 最近は 40度超えや

熱中症で 亡くなる人もたくさんいるのに

その中で 42,195㎞以上のマラソンだなんて・・・

本当に 完走する前に 救急車ではね~

 

あと1年を切ったところで バタバタしていて

大丈夫なんでしょうか~

まぁ 近くなると盛り上がるかと思いますが

今はちょっと 引いていますね。

 

 

いかんいかん。

そんな事書いていたら 寝る時間が足りなくなるわ。

 

今日は チキンチーズ焼きを作りました。

f:id:yoko0081jun:20191106230244j:plain

 

大根の挟み焼きも 出来たのですが

手がかかり過ぎ~!(〃艸〃)

大根を切り放さずに切って(サンド状態) 

茹でて 肉種を挟んで 片栗粉をつけて焼いで 

半分に切って 煮汁で煮るという この手の掛けよう。

これなら 普通に大根を煮た方が良かったかな?(苦笑)

 

でも まぁ 一度やってみたかったので

ま、いいっか~!

 

ついでに夕食です。

寒かったので 今日は豚汁~!

キャベツのオムレツ~!

f:id:yoko0081jun:20191106173324j:plain

 

野菜がタップリ 摂れました。

 

何だか 頭が痛いので 熱を計ったら

36,6度・・・微妙・・・普段は 36度くらい。

なので さっき寝ていました。

 

こちらは・・・

f:id:yoko0081jun:20191106214315j:plain

ひゃ~!

熱 高―ッ!

 

あ~ 私じゃないですよ~!

私なら 動けないな~!

この子です。

f:id:yoko0081jun:20191106214403j:plain

わきの下で 計って見たら

こんなにありました。

 

やはり ネコって 体温高いですね。

一緒に寝たら これは暖かい!

納得!

 

こちらは 相変わらず ここが好き!

箱入り王子です。

f:id:yoko0081jun:20191106222913j:plain

 

さて・・・風邪がひどくならないように もう寝ます。

みなさんも 気を付けてくださいね~

 

では また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ