誰にもわからない・・・

こんばんは!

 

今日の札幌 いいお天気でした!

これが 本来の初夏という感じですが

ネットニュースで見ると 今 大雨で

すごい事になっていて驚きました。

 

どうぞ 被害がこれ以上

大きくなりませんようにと

祈る事しかできませんが 皆様の

安全を心より願っています。

 

 

 

洗濯も終わり よもむぎのトイレの

掃除を・・・と奥の部屋の行くと・・・

 

一瞬 息が止まりました。

このまま見ない事にして

一度 戻りました・・・

 

だって・・・Σ(゚Д゚)

 

f:id:yoko0081jun:20210703223048j:plain

 

トイレがとんでもない事に・・・・!

落ちたようです。

多分 よもちゃだと思いますが・・・

足の力が強いので 蹴った時

トイレごと ひっくり返ったのでしょう。

 

本当に なかったことにして欲しい・・・"(-""-)"

昨日 新しいネコ砂 入れたばかりなのに。

ちょっと 正常な頭では手が付けられない。

あ~!夢であって欲しい!

 

よし!

ここは ひとつこのチョコーレートで

気合いを入れよう~!

いや 一個じゃ足りない!

2個にしよう~!

f:id:yoko0081jun:20210703223033j:plain

 

やれやれ・・・

やっと終わりました!

ほとんど 捨てましたが 袋二つ

3㎏×2個ほど・・・重たい事・・・

月曜日 ゴミ捨てです。

うん!

チョコレートの力は 偉大です!(笑)

 

今日は 仕事で使う食材の調達。

一度では 買い切れないので 早めに

1回目の買い物を済ませようと

いってきました。

また 明日か明後日 2回目の

買い出しに行きます。

 

今 やっと 札幌のコロナの感染者数も

少なくなってきましたが

増えつつある東京の事を考えると

時期がずれるだけで おそらく

オリパラ時期が近づくと このままでは

すまない気がします。

 

札幌は マラソン競歩の競技地ですし

多くの人の流れが起こり 北海道 

札幌へと関係者が押し寄せてきます。

 

以前も 東京都を抜いて 全国一の

感染者数を記録した札幌ですが

あの時も オリンピックのテストマラソン

GW中(観光客も来道)に開催されました。

 

それが原因とは決めつけられませんが

その後 5月中過ぎから 爆発的な感染者数に

なったのは事実です。

やっと収まったのが最近です。

 

なので 今 下火になってきたのに

また ジワジワと第5波へ進むのでは

ないかと思うと 心中穏やかでいられません。

ワクチンを接種すれば 本当に

大丈夫なのかな~

 

私の周りの人も 2回目のワクチンが

終わった人と 1回目が終わった人

私のように これから受ける人と

マチマチですが・・・

体内に免疫抗体ができるには

まだ時間がかかるようですね。

 

カナダランチ会のメンバーも

一応 みんな接種が終わってから

再開しましょう~と 接種終了待ちです。

なので 早ければ8月 余裕を持てば

9月からのランチ会ですが

その頃 また感染爆発が起こり

緊急事態宣言が出ていないことを

祈るばかりです。

 

このご時世 安全安心なんてものは

誰にもわからない・・・

 

なのに 呪文のように

「安全安心な大会を~

国民の命を守ります~!」と

言ってる人がいますが もう

何を言おうが 信用も納得もできません。

絵空事・・・ってこんなこと?

 

さっさと引退して欲しい!

いや 辞めるだけでは 責任を

取った事にはしたくない。

辞めれば 幕引きと言うのも腹立たしい。

 

その間 どれだけ死者が出るのか

オリンピックを開催することで

どれだけの家族を死なせる事になるのか

その事には一切触れることなく

「安全安心の大会を~」

それが 本当に実現できるなら

日本国民 誰もコロナで死なないでしょう。

 

「国民の命より オリンピックが優先」

と言われても それは仕方がない。

そうなんだから。

 

まぁ 私がここでそんな事を

言ったところで

何にも変わらないという事も

十分わかっているけど

これ以上 コロナ感染者が

増えませんように。

オリンピックの中止は不可能なので

せめて 最小限で終わりますように。

 

 

よもちゃん

目ヤニついてるよ。

f:id:yoko0081jun:20210703222937j:plain

 

取ってあげるね

ほら イケメンよもちゃんになったよ!

f:id:yoko0081jun:20210703223014j:plain

 

あら ここで寝るの?

・・・寝ちゃった・・・(笑)

f:id:yoko0081jun:20210703222954j:plain

 

今日は ちょっと落ち着かなくて

ゆっくり作っている暇がなかった・・・

なので・・・

1年前の夕食を見てきます。

 

大したものは食べていませんね( ´艸`)

ゴーヤチャンプルー 厚揚げ アスパラ?

のり巻きかな?

f:id:yoko0081jun:20200701235257j:plain

 

ゴーヤチャンプルー食べたいな。

 

これは 真剣な目をしたよもちゃん。

この先には 生まれて初めて見たものが

あったのです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210703222850j:plain

 

あら 今日はむぎがいませんね。

 

昨日 ルビーさんに撮ってもらいました。

ありがとう!

AMAZONで むぎが買えます!

クレジットカード OKです!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210703233938j:plain

f:id:yoko0081jun:20210703233901j:plain

 

ともちさん

全然 スレンダーなんかじゃないですよ!

昔 自慢じゃないですが Max68kg

ありましたから~

必死でダイエットして あと糖尿で

ダイエットして その時より

15kg減量したのが 今です。

まぁ 30年くらい前ですけどね。

それから 太らないように

コントロールはしていますけどね。太ると血糖値も上がるので

要注意ですよ~!

若く見えるのは・・・マスクのせい?( ´艸`)

今更隠しても仕方ないけど

去年 古希だから~!

お互いに健康管理 気を付けましょうねぇ。

まだまだ ともちさんは若いんだから~!

ファイト!

 

ごまさん

そちらは 雨の被害はなかったですか・

毎日雨の日が多いようですね。

今日はお休みですか?

お天気が良ければ 気分転換に

ドライブもできるでしょうが

ちょっと 厳しいようですね。

こういう日は 料理とか

好きな動画を見て過ごしましょう。

身体も休めてね!

今日も ルビーさんに会いましたよ(笑)

ちょっと 用があってね。

うふふふ。あとで ルビーさんに聞いてね。

 

 

じゃ そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ