水漏れ・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

雪が 降ったり融けたり・・・

今日は ほとんど雪はありませんが

ちょっと 路面が夜になる凍りそう~

そうなると 危険になってきますね~

 

思えば 昔地方にいた時 こんなに路上が滑って

危険と言う記憶はなかったですね。

それは さほど車も通らず 雪が融けても

そのまま凍っても ザクザク道で歩きにくかったような。

 

札幌は 交通量が半端ないので 雪もすぐ融けて

水になり そこを車が磨きをかけるように

走るので 気温が下がると同時に 路面がピカピカ

ツルツルになるんだと思います。

 

だから 昔 過ごした町では こんなに

路面が滑って危険と言うほどでは

なかった気がしますね。

その分 雪解けも遅いし 道路にも

たくさんの雪山が積まれていましたが。

 

さて 今年も 滑って危険な道路 

くれぐれも ケガのないように冬を乗り切りたいです。

 

 

このマンション 築33年目・・・

水道の蛇口の壁側から ポトン・・・ポトンと

水漏れが・・・2ヵ月くらい前から。

 

特に それで 水道料が上がったわけでもないので

タオルを置いて 放置。

気にはしているんですが 水道屋さんを呼んで

直してもらったら それだけで 1年分の水道料金が

かかるとか。

 

それで 毎日気にしていたら その内

ポトンポトンポトン・・・と切れ間なしに水滴が

落ちてくるんですよ~

さすがにちょっと 気になり過ぎるほど 連打・・・

これは もう水道屋さんかな~

私じゃ手に負えないし・・・

 

それで 管理人さんに どこに頼べばいいのか

聞いてみました。多分 私の家だけではないでしょう~ 

すると・・・

「どれ~ちょっと見てみるかい?」

と言う事になり 来てくれました。

 

大きなペンチのような器具を持ってきて

その水漏れの部分を締めてくれました。

20分くらいかけ 何度もやってくれて(かなり固かったよう)

やっと 水滴が止まりました~!

 

いやぁ~

スッキリ!

知らないうちに 結構ストレスになっっていたかもです。

1万円覚悟で 解決しようと思っていましたから。

パソコン修理もそうだけど プロに頼むと

本当に高額料金が発生しますね。

 

まぁ 自分じゃできないんですから

仕方がないんですけどね。

 

管理人さんだから お礼は受け取らないと思うので

それから パンを焼いて まだ温かい焼き立てのパンを

持って行きました。ちょっと ささやか過ぎたかな~

管理人さんに「お礼の 1万円のパンです~」(笑)と

言って おいてきました。

笑って受け取ってくれました。本当に助かりました。

 

おかげで 今日はスッキリとした気分で

台所に立てました。ありがとうございました。

 

masakoさん ありがとう!

Merry Christmas!

f:id:yoko0081jun:20191221111713j:plain

 

この手羽煮 美味しい!

f:id:yoko0081jun:20191221113114j:plain

以前 いただいたことがあったのですが すごく柔らかくて 甘じょっぱくて

美味しいんですよ~!

 

即 夕食に食べました!

なに?この黒いのは

Ba~ck!

f:id:yoko0081jun:20191221233950j:plain

 

 

だめだめ!

アンタが 食べるにはしょっぱいから ダメ!

(今日は茶色い夕食・・・( ゚∀゚)アハハ)

f:id:yoko0081jun:20191221202054j:plain

 

美味しくいただきました!

ありがとうございました!

ごちそうさまでした。

 

骨まで 柔らかくて 少し骨も食べましたよ( ´艸`)

こんなに 柔らかく煮るなんてすごい!

自分でも 煮てみたくなりましたよ。

圧力鍋かな~?長時間煮る?3日とか?(笑)

やってみたくなりましたね~

 

だってね~身がホロホロと 骨から外れるくらい

軟らかいの~これは 名古屋の有名な特産品ですよね。

北海道では見ないですね。

 

珍しいものを頂き ごちそうさまでした。

 

うん?

何?

f:id:yoko0081jun:20191221234021j:plain

 

わかった わかった~

今度 作ってあげるからね~(* ´艸`)クスクス

 

 

さぁ 明日は 友だちランチ

ホテルに行ってきます!

クリスマス会だね。

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ