明日も 不要不急で自粛します

こんばんは!

 

安倍さんは こんなにマスクの件で

国民からも不評の声が上がっているのに

それでも 押し通すつもりなんですねぇ~

 

まぁ 一国の総理自ら一度口にしたこと

”止めます”とは言えないのでしょうが

私たちの大事な税金を そこに使うのは

考え直して欲しいです。

 

しかも 2世帯だと足りないから 追加送付する?

それにどれだけ 材料費送料がかかると思います?

この国は そんなお金が余っている国だったんですか?!

信じられないっ!

 

このイラっとした気持ちは 次回の選挙で

思いをぶつけるしかないですね!

ホントに 違う形にしてほしいわっ!

不安な中でのマスク問題 イライラ絶頂!

腹立ってきました!

 

北海道も 緊急事態は解除されてはいるものの

これから夏にかけての色んなイベントが

中止になりました。

よさこいソーラン祭りも 大通りビアガーデンも

その他のほとんどのイベントが中止です。

 

仕方ないです。

ここはみんなで 我慢をして乗り越えなくちゃね~

来年は 笑って「去年はひどかったね~!」と

言いたいです。

 

朝の番組で 外国で活躍している著名な日本人医師が

このコロナが治まるのは 70%の人口が罹患し 

免疫ができて治まると言っていました。

70%って・・・!

 

その内の20%が重篤になるって言うし・・・

この生活が どれだけ続ければ 終わるの?

ジワジワッと私たちに迫ってくるのか

このまま 終息するのか・・・不安です。

それが 送付された布マスクで防げるなら 

安倍さんに感謝しますが・・・  

 

 

そんな中でも 仕事があります。

子どもも大人も 乗り越えるには食べなくちゃ~

まずは 抵抗力 免疫力必要ですからね!

 

今日は 鶏むね肉のピカタと

野菜チャプチェです。

f:id:yoko0081jun:20200403111744j:plain

 

この頃 30食近い数になり 

けっこう時間に追われながら 仕事しています。

今日も 5人のお嬢さん(利用者)が

仕事を終えてのランチタイムです。

ゆっくり食べてね~

 

 

さて・・・

家に帰ると 仏壇にたえず見守られ

狭いので 息苦しいです(苦笑)

テレビのすぐ隣が 父の仏壇なので イヤでも

視界に入り(1mも離れていない) 

圧迫され気味です。

 

とにかく 狭くて・・・仏壇二つ・・・

目と鼻の先で生活しています。

食事のトレーを置くテーブルも置けません。

ホント 仏壇に置こうかと思いますよ~

さすがにそれは・・┐(´д`)┌

 

冷蔵庫にあるもので~残り物ですが。

f:id:yoko0081jun:20200403193105j:plain

 

 

この頃 食改の行事も軒並み 中止。

幹事会も 総会も中止になっています。

それで 今年は色んな事業も縮小されたり

しているようです。

そういう理由もあって 任期の残り1年を

務めてから 辞退しようかと思っています。

 

やはり 仕事との両立はきびしいものがあります。

一昨年は 月に5∼6回しか仕事に出ていなかったので

続けられましたが 今は平日週4日仕事をしてるとね~

 

それなりに 目に見えない疲労や 責任があるので

身体や精神も休ませないと ジワ~ッと疲れてきます。

長く勤めるには 仕事と休みのバランスが必要。

若くないしね。

 

生活を支える柱ですから 仕事優先でいきたいと

思っています。できる範囲であと1年だけ

食改の幹事を受けようと思います。

このボランティアも 結構ハードですから。

 

よもちゃんが 夜食の催促です。

f:id:yoko0081jun:20200403235109j:plain

 

こちらは 私の目の前で 動向を探っています(* ´艸`)クスクス

いつでも準備 OK!(笑)

f:id:yoko0081jun:20200403235123j:plain

 

さて そろそろ 終わりにします。

 

明日も 不要不急 自粛で過ごします。

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ