お天気のいい日は 歩こう!

こんばんは!

 

風がちょっと強いけど いいお天気になった

札幌の街です。

お天気のいい日は 少し 歩こう!

徒歩20分ほどの大きなスーパーに

リュックを背負って 買い物へ行ってきました。

 

ずいぶん 行ってないなぁ~

1年以上は行っていないかも~

以前 帰りにいきなり大雨に降られ

ずぶぬれで歩いて来たのは このスーパーの帰り。

多分あれから 歩いては行ってないかも。

 

キャベツ一個 牛乳 人参 牛肉2,5㎏

・・・その他 野菜な買ったら 重ーい!

リュックに背負って 歩いて帰って来ました。

(私 絶対 身長縮んでいると思うわ)

ちなみに これは 今週仕事で使う食材です。

 

いい運動になりました!

途中 休憩です。

遅いお昼ごはんです。

以前 何度か行っていたスープカレー屋さん。

食べて帰ろう~空腹で持たないわ~

 

スープカレー

豚角煮とチキンが半分ずつ 入っています。

久しぶりに食べました。

美味しかったです!

f:id:yoko0081jun:20200404221217j:plain

 

さて 休憩も終わったので 家に帰ります。

あと10分!ファイト!

 

 

ただいま~!

ちゃんといい子で 待っていた?

よもちゃんは隣に座って ペロペロ・・・

きれいにしているの?

f:id:yoko0081jun:20200404221327j:plain

f:id:yoko0081jun:20200404202525j:plain

 

それを見ていたむぎも負けじと

”抱っこ~”とやってきます。

f:id:yoko0081jun:20200404214449j:plain

 

左で むぎちゃん いい子いい子・・・

 

右手で よもちゃん いい子いい子・・・

f:id:yoko0081jun:20200404221403j:plain

 

さぁ お母さんは これから ご飯を作ります。

ちょっと待っていてね。

 

何だかな~

あまり これが食べたいというモノが

決まらない・・・これって結構 辛いのね。

どうも この仕事を始めてからかな~

それとも 糖質を控えているせいかな~

 

それで 今日はあっさりと冷たいうどんで。

ネバネバ冷やしうどん(糖質ゼロ麺)

 

玉子 壊れた~

まぁ 食べれば一緒!

f:id:yoko0081jun:20200404221200j:plain

 

うどんの上に 水菜 長芋 納豆 黄身

f:id:yoko0081jun:20200404221143j:plain

 

ほら~うどんだよ。

f:id:yoko0081jun:20200404221130j:plain

 

でも 混ぜたら・・・こんなになりました。

ま 味は同じでしょうから~

f:id:yoko0081jun:20200404221113j:plain

 

ごちそうさま!

あっさりして 食べやすかったけど

メチャクチャ 寒くなりました。

 

ちなみに 狭くてテーブルが置けないので

こんなところに置いています。

むぎが乗ったら 相当 危ない!

早く 工事始まらないかな~

色々 不便な生活です。

f:id:yoko0081jun:20200404203712j:plain

 

食改の新しい4人目の幹事さんが

決まったようです。

 

今日 私の担当の6人の方に電話をして

幹事のお願いと 会員の継続 会費の徴収の確認。

なかなか 幹事を引き受けてもらえる人が

いなくて・・・

 

親の介護とか 仕事をしているとか

他のボランティアが忙しいとか 色々事情が

あるようですね。

 

私も あと1年 出来る範囲で頑張ろうと

思います。

とりあえずは4人になって良かったです。

 

明日も お天気はどうなのかな~

外が明るいと 気持ちも明るくなりますね。

 

東京都のコロナ感染者数 118人・・・?!

もっと増え続けるのでしょうか・・・

黒沢かずこさんも 感染してしまったのですね

他の森三中の仲間は 大丈夫なのかしら~

それぞれに 子どもや家族がいるから

隔離と言っても・・・家での二次感染が怖いですね。

 

どうぞ 大事に至りませんように~!

 

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ