進まないリフォーム・・・

こんばんは!

 

不要不急 自粛の日曜日

いかが お過ごしですか~

 

全国的に 感染者の数が増え続けていますね。

どうして 安倍さんは「緊急事態宣言」を

出さないのでしょうかね?

 

医療機関関係者も 小池都知事も 専門家の人も

感染爆発してからじゃ遅いって言ってるのに・・・

そこが不思議です。

それでなくても 後手後手に回ってるって

批判さてているのに。よくわかりません。

 

これから 仕事を失う人 倒産する会社

本当に大変な世の中になりそう・・・

とにかく今は これ以上の感染者を増やさない事

医療崩壊をさせない事 薬を開発する事・・・

できるだけ 早く!

ついつい ニュースに釘付けになってしまいます。

 

これは 朝・・・

むぎが乗っているのは 私の首。

重いんだけど・・・べったり くっついていて

気持ちよさそうにしているので自撮り。

それでも 動かないむぎ。

私は 完全に親ネコよね。

f:id:yoko0081jun:20200405114202j:plain

f:id:yoko0081jun:20200405114224j:plain

 

さて 起きるから よけてくれ~~~!

 

朝昼兼用~!

オムレツパスタ。

相変わらず テーブルがないので

膝の上で食べました。

f:id:yoko0081jun:20200405130706j:plain

 

リフォームの社長から電話。

この間 メールをしておいたんだったわ。

 

「いつから 工事 始まるのですか?

荷物と仏壇二つで 歩くところしかなくて 

困ってるんですけど~」

20日から 入院するんだけど 

私がいなくてもいいかい?」

「いいですから 早く何とかしてください

部屋が4畳半になって 狭くて息が詰まるわ」

「わかりました 何とかします」

 

なかなか進まないなぁ~

というより 何も進んでいない感じ。

4月初旬と言うから 今日か今日かと思って

荷物も全部移動して 部屋も空けたのに

・・・これから?

 

普通 こんなに時間がかかるものなのかな?

最初に話したのは 去年の12月だし・・・

 

もう4月・・・工事は10日くらいと聞いていたから

遅くても3月には・・・4月には終わる?・・・と

思っていたけど まだ 始まっていないし。

いつになるんだろう?

どうも 運が悪いのか 縁がないのか・・・遅い!

 

 

今日は 本当に自粛の一日。

外へ一歩も出ずに 過ごしました。

よもちゃんが 珍しい事。

テレビを観ていた私の膝に 身体を

預けてきました。

f:id:yoko0081jun:20200405193830j:plain

 

ツンデレのよもちゃんなので ベタベタと

甘えてこないのですが 自分から

寄り添ってきました。

その内 寝息を立てて眠ってしまいました。

f:id:yoko0081jun:20200405231922j:plain

 

動きたいのですが よもちゃん寝ているので

しばらく よもちゃんにお付き合い。

めったにな事なので 大事なふれあいタイム。

そっと 頭を撫でてやります。

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20200405231907j:plain

 

 

今日の夕食です。冷凍すり身があったので 水を切った豆腐と混ぜて

豆腐すり身団子を作りました。

それを煮て取り出し その煮汁で 白菜キャベツを煮て

すり身団子鍋風にしました。(椎茸 人参 水菜)

f:id:yoko0081jun:20200405185745j:plain

 

あとは 茄子をレンジで加熱。

生姜醤油で~

f:id:yoko0081jun:20200405185801j:plain

 

あと一品は 長芋のたたき酢。

(醤油 酢 砂糖)

f:id:yoko0081jun:20200405231759j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200405231818j:plain

 

今日の夕食は 食べやすかったです。

すり身団子汁は和風でしたが ポン酢でも

いいですね。あっさりと食べられます。

ごちそう様!

 

あら・・・もう 0時を回ったので

そろそろ 終わります。

 

明日は 今日外に出なかったので 

午前中に買い物してから 仕事です。

予定は 芋もちと 玉子焼きの調理実習です。

がんばろう~っと!

 

では 今日はこの辺で

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ