昔の写真・・・

こんばんは!

 

びっくり!

みぞれ?

大きな粒の雪が降ってきました。

 

さすがにこの時期の雪は イヤだな~

まぁ アスファルトに落ちると同時に

すぐ融けてしまうのですが

またそれも 儚くて・・・

 

寒い一日でした。

予報で 雪になるとは聞いていましたが

本当に 降るんだ~・・・

信じてない(笑)いや 画面の天気図を見ると

確かに 雲の流れが白く流れてきて

北海道を覆っているのを見ると 雪か?と

思いましたよ。今日はドンピシャ!寒かった!

 

仕事へ行く前に 八百屋さんへ行って

じゃが芋を買ってきました。

今日は 子どもたちと芋もちを作ります。

 

こちらは お嬢Cちゃん。

あら? 皮 剥けたの?

すごい すごい!

f:id:yoko0081jun:20200406234456j:plain

 

隣で 何度もチラ見をするお嬢A ちゃん。

「うん?Aちゃんが むいてあげたの?」

「・・・」頷くAちゃん

やっぱりね~(* ´艸`)クスクス

急にできるようになったかと思って

ビックリ!

 

 

今日は 新人さんのお嬢Dちゃんも参加!

なかなか作業に入って来れないけど

もう少ししたら 慣れてくるからね。

無理強いもせず 放置もせず 気配りだけは

気を付けています。        Dちゃん↓

f:id:yoko0081jun:20200406234440j:plain

 

大丈夫!

その内 慣れてくるよね。

長~く 時間をかけてね!

仲良くしてね 私とね(*`艸´)

 

人数が一人多いだけで 時間に追われますね。

あっと言う間に 4時になってしまいました。

 

さて 帰ります。

お嬢Cちゃんにコートを着せて リュックを背負わせ

靴・・・は 自分で履けた・・・!(*´艸`*)GOOD!

お嬢Bちゃんに 見送られて(´∀`*)帰って来ました。

 

今日は 帰って来てから忙がしい。

明日の買い物があって 終わってから

仕事があります。

 

なので だいたいこの日(月)は 

よもむぎにご飯を食べさせ 買い物に出かけ

外食してますね。

帰って来てから 作ると遅くなるし

翌日の準備に時間が取られます。

 

いつもの中華店で夕食。

ここは ハーフサイズがあるので お気に入り。

別に 小食と言う訳じゃないのですが

どうしても 外食は糖質が多いので まぁ 

少しでも 少ない方がいいと そういう理由からです。

 

今日は 茹で餃子を食べました。

あ これ 来月の献立に入れよう!(笑)

 

お店を2軒回って 帰って来ました。

予算としては 1週間(27食×3回)10,000円以内で

収めたいところです(調味料が結構高い)

週によっては オーバする時もあるので

そういう時は翌週で 調整したり・・・

頭のトレーニングに最適です~( ´艸`)

 

明日は プルコギなんですが 

安い牛肉を買ったので

さっき プルコギのタレを手作り。

 

ちょっと味見をしましたが 何となく 

そのようになるものですね。

ネット様さまです(笑)

 

心配なのは それが牛肉の量に対して

薄いのか 濃いのか・・・

明日にならないと(焼いてみないと) 

わからないというサスペンス!(苦笑)

(人生 賭けだ~!)

どうか 何とかなりますように~!

 

 

古いアルバムの中から こんな写真が

出てきました。

昔 サークルでイベントをやりました。

その時「めざせ!100人手話コーラス!」と言うのを

企画して実行しました。

f:id:yoko0081jun:20200407002702j:plain

 

会場は300人くらいのお客さん。

全道から 集まってくれました。

それで後から 数えたら 何と99人での

手話コーラスでした。

 

赤ちゃんから 高齢者から みんなで

歌いました~私?

ここにはいません。

 

私はここです(どこだ~)

f:id:yoko0081jun:20200407003239j:plain

この場所は体育館なので 

歌っているみんなの正面の壁にいて

みんなに見えるように 手話で歌っています。

 

耳の聴こえない人には 音楽が聴こえないので

私を見て みんなと合わせているのです。

私の背中に 墨で大きく歌詞カードを書きました。

 

これだけの人数ですが 当時 ほとんどの人を

知っていました。

今は 名前が出てこない人もいますが。

35~36歳位かな~熱い時代でした。

 

あらら・・・遅くなったので 終わらなくちゃ~!

こんな写真も出てきました。

ランちゃん むぎ~かわいい~!

f:id:yoko0081jun:20200406234412j:plain

 

 では 今日は この辺で

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ