総勢8人で 夜の会食?

こんばんは!

 

思わず 笑っちゃいました。

( ´艸`)

だって・・・ガースー総理・・・

 

これだけ 感染拡大防止のため 自粛って

言ってるのに 夜 集まって会食をしたんですって・・・

 

しかも 医療従事者の皆さんの疲れがピークで

休む暇なく 医療が逼迫しているのに

高級ステーキ店で忘年会?

確か 病院視察したその日じゃない?

 

国を挙げて 人数まで5人以下とか

時間は1時間以内 食事中だけマスクを外して

話す時は すぐマスクをつける・・・って

あんなに事細かく 毎日のように私たち国民に

向かって注意喚起しているのに この菅さん

14日夜・・・って 昨日?

 

二階幹事長や プロ野球界の王さんとか 杉良太郎

みのもんたまで 総勢8人で忘年会?

野球の話で 盛り上がったとネットに載っていました。

 

ね 笑っちゃうでしょ?

そんなことしていたら 色んな所から

非難されるの当たり前でしょ。

まして この一番大変な時なのに

自分から 自粛を破って夜の宴会したら

ダメでしょ?!

 

しかも メンバーはみんな金持ちの高齢者( ´艸`)

一番 リスク高いんじゃない?

お金があれば コロナに感染しないのかな?

 

国を挙げて 国民に注意を喚起しているのに

国のトップが 自由に集まって 宴会やったら

そりゃ~ワイドショーやネットニュースの話題提供で

明日の朝も昼も にぎわうでしょうねぇ。

 

ちょっと ワキが甘くない?

どんどん信頼をなくしていってるのに

どうするんだろう~?

絶対 こういう情報は漏れるんだから。

この内閣は 短命かもね~

 

この大変な時期 何をやっても叩かれるし

成果なんて 全く期待できないし

この時期 総理になるのは間違えた?(苦笑)

私も ガースーを見ていて

”なんか 違うなぁ・・・”と言う感じ。

 

会見と言っても 決まった事しか言わないし

原稿がなければ いきなりヘラヘラして

「ガースーです」だし・・・

どうみても 日本のトップリーダーとは

思えない。言葉の中に熱意が伝わってこない。

 

ドイツのメルケル首相のコロナ感染に対する

会見を見ました。

泣きそうになりました。

「このXmasが(出かけることで 感染させれば)

あなたが お祖父さんお祖母さんに会える最後に

なるかもしれないんですよ。(来年はいない)

だから お願いします!

今 出掛けるのをやめて下さい」 

(確か そのような内容だと)

全国民に 必死に訴えかけました。

 

心に響きました。

やはり 心に伝わるものがないと

人は 変わりません。

そんなトップリーダーが 今 必要です。

 

 

 

さて 今日は 朝からお好み焼きと

焼きそばを作りました~

いつも 焼きそば入りお好み焼きなんですが

今日は お好み焼き&焼きそばです。

 

半分お好み焼き 半分焼きそばと言う

手間がかかっています( ´艸`)

1パックで 二つの味です。

f:id:yoko0081jun:20201215231816j:plain

 

わ~い!

30個 出来た~~~!

f:id:yoko0081jun:20201215231802j:plain

 

大きなテーブルがあって 良かった~!

 

2品目は デザートです。

牛乳寒天を昨夜作り マンゴーとパインとリンゴを

切って 混ぜました。

 

ここの子どもたちには スープ付きです。

f:id:yoko0081jun:20201215231832j:plain

 

子どもたちは 焼きそばとか粉物が

好きですよね。

 

 

明日の献立は おでんとチキンナゲット。

仕込みに 時間がかかりました。

大根の下煮 茹で卵 チキンナゲットの下味

など・・・

 

卵の皮を剝きなが You Tubeで音楽を。

今日は ジェジュンのカバー曲を堪能しました。

好きだなぁ~

尾崎豊の”forget me not"とか ”最後の雨”(中西保志

”たしかなこと”(小田和正

”逢いたくていま”(MISIA)圧巻だった~

 

まぁ 韓国人だし 好みはあると思うけど

あまり偏見は持たないので 純粋に聴きたくなります。

日本語上手!勉強したんでしょうねぇ。

とにかく 歌 うまいなぁ。

身長が高いし カッコいい!

仕事をしながら 2時間位どっぷり

ジェジュンに溺れていました( ´艸`) 

 

やれやれ・・・

終わった~!

 

おいおいおい!

どこに上がってくるの~?

やめて~引っ張るの~

f:id:yoko0081jun:20201215231917j:plain

 

わかった わかった!

アンタはめんこいって~!

 

こちらは 座布団でモミモミ・・・

モミモミ・・・モミモミ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201215231901j:plain

 

10分ほどすると・・・

こんな風になっていました。

すごい!むぎが・・・

迷惑そうなよもちゃん。

だよねぇ~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201215231849j:plain

 

 

さて・・・明日仕事なので そんなところで 

今日は そろそろ 寝る事にします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ