森会長の功績?

こんばんは!

 

遂に 森会長 辞任することになりましたね。

後任に 川淵さんと言う方が決まったそうで

街行く人に インタビューしていたら

だいたいが好印象でした。

 

何となく もうオリパラリンピック

開催と言う雰囲気が出来上がって

しまいましたね。

 

今までは 80%以上の人が中止延期を

望んでいたのに 森さんの会見が

抗議で熱くなり コロナワクチンの実施予定も

ありますが この雰囲気だとすっかり 

開催の方向へッ住みそうですね( ´艸`)

 

そういう意味では 森元会長の功績(?)は

大きいですね(笑)

新しい後任の会長も決まり 国民の意識も

前向きに オリパラリンピック

どういう風にやれば 出来るのか~と

意識に変わって来そうです。

 

きっと 森発言がなければ こんなに

盛り上がっていないでしょう。

 

”これ以上 感染者が増えるのは

本当に勘弁して欲しい” 

という気持ちから ちょっと 前向きに 

 

”何だか ワクチンも投与できそうだし

オリンピックも 出来そうじゃない~?”

 

”川淵会長なら 何だか クリーンな感じで

やってくれそう~”

という風に 変わってくるのでは?

 

イメージって 大きいですね~

森発言で バラバラだった国民の気持ちが

ひとつになった気がします(抗議ですが)

案外 ボランティアさんも 心新たに

今以上に増えたりして。

(二階幹事長はイヤ!)

 

これは 森さんの力?( ´艸`)

悪代官をみんなでやっつけた~!

そんな感じがします( ´艸`)

森さんの存在(発言力)は大きかった!

 

 

今日は よもちゃんは 真ん中でねんね。

f:id:yoko0081jun:20210212003446j:plain

 

そこへ 悪代官が・・・じゃなくて

むぎがやってきて 開いている上段へと

上がります。

f:id:yoko0081jun:20210211231907j:plain

 

よもちゃん 爪とぎ ガリガリ・・・

見下ろすむぎ。

この後ちょっと 小競り合い。

やっぱり 上段が有利のようです。

f:id:yoko0081jun:20210211231920j:plain

 

夕方から 明日の買物に行ってきました。

明日は 鶏と根菜の煮物です。

買って来たのは レンコン 筍 人参 椎茸

里芋(冷凍)(根菜じゃないけど)こんにゃく

なると インゲン 鶏肉 9品目入った煮物です。

 

さっき 仕込みも終わり もう一品の

春雨サラダの材料も用意できました。

予算の関係で マヨではなく中華サラダにします。

 

ついでに 私の夕食を作ります。

今日は ザンギ(から揚げ)です。

揚げたては 美味しいね。

 

下は 大根の千切りです。

f:id:yoko0081jun:20210211231851j:plain

 

ほうれん草と卵のープ。

f:id:yoko0081jun:20210211231837j:plain

 

そんなに糖質が高くなかったので

市販のロールパン

何て柔らかいのでしょう~

 

f:id:yoko0081jun:20210211231823j:plain

 

ごちそう様!

美味しかった~!

 

そうそう~

明日 ジュン兄(長男)が来る予定。

私の部屋の玄関に モニター付きのインターホンを

付けようと思い ジュン兄にラインをしたところ

明日買ってきて 届けてくれる返信がありました。

 

まぁ 最近はそんなに 来客がある訳じゃ

ありませんが 時々来る勧誘など

相手もわからず ドアを開けてしまうのも

ちょっと 物騒なので この際 取り付けようと

思いました。

 

私の生活も ドンドン変わっていきますね~

より便利に より安全に より快適に・・・

まぁ これからの20年を考えて 

変わり時かなと思い 自分自身も

変わっていかなくちゃ~

 

お金は大事だけど 必要な事に対して

遣うお金は 決して無駄ではないと思っているので

これからの生きてる時間を 快適に過ごして

いきたいと思っています。

まぁ 世間的に言えば ずいぶん遅れて

いるんですけどね~(ФωФ)フフフ・・・

ちなみに ちゃんとジュン兄は

来るんだろうか・・・? 

 

甘えん坊のむぎです。

一日に何回かは 抱っこに来ます。

f:id:yoko0081jun:20210211231946j:plain

 

さっき 再発行のマイナンバーカードの

申請のため 写真を自撮りしていたら

何を思ったか むぎがよじ登ってきて

服を舐めて 写真が撮れない・・・・

 

やっと 離して写真を撮ったけど

え・・・何これ?

服がむぎのよだれで(舐めてた)

色が変わってる(濡れてる)

 

ク~ッ!

また やり直し・・・

むぎを押さえながら シャッターを切りました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

写真を見て・・・口の周りのほうれい線・・・

こんな風になるんだ~年 取ったな・・・

この写真 あと何年 使うんだろう・・・

とりあえず (今日が)一番若い写真だからね~

 

 お肌のために(笑)寝なきゃ~

 

さて そろそろ 寝る事にしましょうか。

 

 では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ