森さん・・・この責任は重いわ。

こんばんは!

 

大好きな金曜日です(´∀`*)ウフフ

仕事が終わって帰ってきて 

寝ようかと思いましたが

森会長の辞任会見があると言うので

起きて見ていました。

 

そうなんだ~

川渕三郎さんの次期会長の話は

白紙になったのね~

よく聞いていたら 森会長の一存の話で

組織委員会を通していなかったと

いう事なら それはマズいですね。

 

森会長の勇み足で 会長候補だった

川渕さんが 辞退をして謝罪すると言う

事態になってしまったことは

森さん・・・・!この責任は重いわ。

 

個人的な依頼ではなく 組織委員会を通しての

候補なら 川渕会長になり得たかも知れないのに

もう 組織委員会で 会長候補に推されてもで

”辞退する”と 宣言しましたからね。

(恥をかかせてしまいましたよね)

 

さて 誰が会長になるのか・・・

それにしても 大注目のオリパラですね。

8割反対の国民の意識を 上手く変える事が

出来るのは 誰なんでしょう~

 

女性の会長を~と言う話があるけど

それもおかしい話で・・・

男性とか女性ではなくて

適任者を選ぶのが本筋で イメージを

上げるために 女性を会長に~って

それは失礼な話ですよ。

 

そんな表面的にとり繕ったって・・・

適任者が 女性か 男性か 

高齢か 青年かと言う事は結果であって

人として より適任者を選ぶのが

本筋の人選だと思いました。

 

本当に 注目度 NO1~!

何だか オリパラリンピック 見たくなりましたよ。

 

 

さて 今日は根菜の煮物 作りました。

やや足りなめ・・・間に合うかな~

心配です。

少なくない?

f:id:yoko0081jun:20210212230728j:plain

 

 

夜 ジュン兄が モニター付きインターホンを

買ってきてくれて(忘れていなかった!)

取りつけようとしてくれたのですが

今 付いているのがマンションの壁に 

ガッツリ埋め込んであるので

ちょっと素人では 剥せません。

 

う~~~~ん

結局 壁を傷つける訳にもいかないので

ジュン兄の会社に そういう部門が

あるので ちょっと相談してみると言う事で

写真だけ撮っていきました。

 

ざんね~ん!

 

で~ちょっと 差し入れを~

サーモンがあったので・・・

それと 一口餃子。

f:id:yoko0081jun:20210212230709j:plain

 

このバラの花寿司って 面白いですね。

切り口が 本当に色々あって・・・

いろんなバラの花に見えます。

(腕が 悪いのか?)( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210212231124j:plain

 

 

 

この間 テレビで ネコがモノを落とすところを

やっていたので よもちゃんの前にも

置いてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20210212230655j:plain

 

特に反応なしですね。

このカールじゃ 気に入らない?

f:id:yoko0081jun:20210212230639j:plain

 

ちなみに 前 むぎの前に置いたら

すごい!ゴルフのスイングのように

ぶっ飛ばしましたから~

拾うの大変・・・

 

まぁ むぎなら 普段から

机の上にあるもの 何でも落とします。

いつも メガネとか ペンとか

落とされ 捜すのが大変です。

 

でも 今日は寝ていたので どうかな~

f:id:yoko0081jun:20210212230619j:plain

 

ちょっとひっくり返って 遊びましたが

特に 執着もせず 終わりました。

そうなん~?

f:id:yoko0081jun:20210212230607j:plain

 

 

 ごまさん

うん 森さん辞任しましたね~

まぁ なるようになった感じですね。

次はいったい誰になるんでしょうねぇ

個人的には 橋〇〇子大臣はイヤだな~

って 人気投票じゃないですけどね(笑)

お飾りになるようで 適任とは思えない・・・

個人的感想ですが。

 

カイシャさん

こんにゃく 食べたい?( ´艸`)

こんにゃくいじめって知ってる?

調理する前に 揉んだり ネジったり

叩いたりするの(笑)いじめだね~

すると 固かったこんにゃくから 水分が抜けて

柔らかくなり 口当たりがよくなって

味も入りやすくなるのよ~

うん?でも こんにゃくって 手に入らないん?

みそ田楽って 美味しいよねぇ~( ´艸`)

 

 

さて そろそろ 寝る事にしましょうか。

 

 では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ