不用品回収費用8万円!・・・Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

今日は動いたせいか

汗がポタポタ・・・首にタオル状態です!

 

と言うのも昨日の続きで

不用品回収業者さんが来るので

今日はかなり重くて大きい

パソコンディスクを解体しました。

 

そのままだとかなり大きくて

重いので運ぶのが大変だと思い

ちょうど合う六角レンチがあったので

全部ばらして ヒモやガムテープで

留めて コンパクトにしました。

小さくなるものですね~

 

でも メチャクチャ重くて

さすがに音を上げますね~

この重さ半端ないですよ!

 

解体はそのくらいですが

今度は全部 玄関まで運びました。

全部で20点くらいあったと思います。

そして その墓にトランクルームにも

荷物があったのでそれは中を見ないで

全部持って行ってもらいました。

 

回収に来たのは 若いお兄さん2人。

30代くらいでしょうか~

気になるのは費用ですよね!

 

初めてだから いくらくらいするか

想像もできない・・・

ネットでは安いパック料金が

提示されていますが 多分

あれは釣りだろうなぁ~

 

だって 以前リサイクルショップで

洗濯機を買ったとき 配送代が3000円で

古い洗濯機処分費用が6000円だったんですよ。

洗濯機1台で9000円っ・・・"(-""-)"

 

そう考えると このソファーベッド

ソファー 古い📺 ミシン パソコン

デッキ テーブル イス3脚 布団・・・

軽く20点くらいあったと思います。

その他にトランクルームですから・・・

 

料金です。

もしパックなら5万円パックで

他にベッドの解体費用 パソコン

デッキ テレビなどの処理費用が

別途かかるようで本当は10万円だけど

プラス3万円 結局8万円で

頼むことにしました。

 

すごく高いと思いますが これは

自分ではどうすることもできないし

特に電化製品となるとね~

ベッドとかソファーは運び出せないし。

でも これで20年イヤ30年前からに

荷物を処分できると思うと

スッキリできるし 肩の荷が降りましたし

必要経費だと思うことにしました。

 

あとは細かく市でのごみ収集の時に

処分していこうと思います。

とにかくこれで気持ちが軽くなりました!

普段やらないことをやったので

きっと明日 身体が痛いかも~(〃艸〃)

 

あとは 13日に新しいイスが届くので

そうしたらまた六角レンチで

組み立てです!

いやいや~!別に解体や組み立てが

好きじゃないですよ!"(-""-)"

 

必要に迫られてですよ~

組み立てを頼むと 別料金で2200円

かかるので まぁできなくはないだろうと。

今まで 本箱 食器棚 キャットタワー

その他 組み立てているし。

最近は 女性でもできるような

仕組みになっているのかな~

あ、私の場合 女性と言うより

高齢者カテゴリーですね(*`艸´)ウシシシ

流石にそれは有料組み立てだわ。

何とかなるでしょう~

 

ソファーがなくなった部屋。

 

この時とばかり 

よもちゃんとむぎが探検です。

 

アンタ 何くつろいでいるの?

 

さすがによもちゃんは

ちゃんと座布団を探して座っています。

王子か・・・イケメンか・・・( ´艸`)

 

 

このスペースが夏模様になるのが

楽しみですね。

あと3日お待ちください!( ´艸`)

 

ちょっとヘロヘロなんだけど・・・

仕込みがあります。

 

朝も一早く自宅用の卵を買いに

ってきました。ビックリ!

茶色いのしかなくて 1パック348円!

え?!この間まで318円だったのに!

(上げるねぇ~!)

税込みだと370円~380円?!

高ッ!そのうち500円になるかもね~

高級料理になるわ・・・

 

その前に食べておこう~!

もう疲れていたので 作る気力がない!

なので 親子丼!

 

 

あとはモヤシをレンチン。

わかめとサラダに。

 

 

 

十分ごちそう~ごちそう~!

ごちそう様でした!

 

そうそう

パソコンディスクも処分したので

スッキリしました!

 

早速チェックにむぎが来ました(笑)

むぎちゃん おりなさい。

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日も暑かったね!

大丈夫ですか~

今日は札幌も暑かったよ!

 

でもじっとしていれば暑くないけど

動くと暑いんだね~(当たり前か?)

今日は私もいっぱい働いたから

暑かった~!お茶も飲んだしね。

回収のお兄さんにもお茶を出したよ!( ´艸`)

 

そうそう 何故かいらない荷物が

増えるよね~勝手に増えるんじゃなくて

買うから増えるんだよね~( ´艸`)

私のように長く生きていたら

本当に物は増えるわ。今回8万円は

痛いけど 生活を反省して

考え直すきっかけになったわ。

これからは必要なモノは買うけど

欲しいだけでは買わない。

処分に困るものも買わない。

これからどんどんモノは減らして

いかなきゃねぇ~

終活だわ~( ´艸`)

 

今 義姉もお母さんの四十九日で

実家に帰ってお母さんの遺品整理を

しているそうだけど 大変そう~

うん!大変だと思うわ~

暑いし・・・体調崩さなきゃいいけどね。

 

ごまさんも 腰も大事だから

くれぐれも無理のないようにね。

整骨院でしっかり治してもらってね。

 

それでは今日はこの辺で~

 

今日も一日 お疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

最後は ぬいぐるみのようなよもちゃんで~💛