Jアラート イヤね~!"(-""-)"

こんばんは!

 

驚きましたね!

ちょうどパソコンに向かった時

いきなりjアラートがなって

すぐテレビを点け しばらく

動けませんでした。

 

前回は 北海道地域にに向かって発射!

という情報でしたから本当に怖かったです。

迷惑な話ですよね

今回 沖縄地域のみなさん

不安でしたでしょうねぇ

まして こんな夜遅く避難と言っても

どうしろと言うんでしょう

 

まぁ 本当に危機が迫っていたら

そんな事言っていられませんが

本当に迷惑ですよね!

 

日本という国は位置的に

北朝鮮 中国 ロシア・・・ですからね~

安心なんてできないですよね~

世界的に見ると日本は大海に浮かぶ

小舟のようだと読んだことがありますが

危うい状態だという事なのでしょう

私も戦争をしらない年代で

戦後の生まれです。

 

実感としては何もないので

何とも言えませんが 本当に戦争は

やめて欲しいですよね。

考えるだけで怖くなります。

戦争で死ぬのは嫌だな~誰だって

嫌だと思いますが・・・"(-""-)"

 

話は変わって 今日の夕方

Makiさんから 牡蠣が送られてきました!

スーパーで見ることは出きますが

なかなか口には入りませんね~

 

説明書を読んで これは蒸し煮に

してみました。

 

それが一箱 送られてきたのですよ!

冷凍だったのですぐ小分けをして

冷凍庫へ~こういう時 冷凍庫が大きくて

良かった!( ´艸`)今食べる分を除いて

冷凍しました。友達が来たら

みんなで味見をしたいと思います。

 

Makiさん 本当にありがとう!

 

お昼の残りのハンバーグに

目玉焼きで夕食を済まそうと思って

いたら なんとそこに牡蠣が参入!

超豪華な夕食なりました!

 

これはレンチンした牡蠣です。

身がふわっとして大きい事!

 

あとは普通のおかずです!

豆腐ハンバーグと目玉焼き。

卵の下にレンチンした輪切りの

玉ねぎがいます。

 

 

のり巻きの時の厚焼き玉子

まだ生きていました!( ´艸`)

 

 

 

寄せ集めの夕食の中で

牡蠣が入る事で メチャクチャ

豪華な湯食になりました~~~!

 

本当にありがとうございました~!

 

 

幸せな気分を堪能しました!

満足 満足!

 

さっきまで 明日の仕込みでした。

大丈夫かな~春巻き40本!

過去に事業所で春巻きを作ったことが

あるのですが 見事に失敗しました!

 

4年程前ですが そのトラウマが

あるのでそれから作っていませんでした。

失敗理由は IHコンロだったので

火力が(真ん中しか)上がらず

温度が低くて春巻きの皮が破れ

中から 具が出てきてしまいました。

悲惨でしたよ~

 

しかも 作り置きができないので

当日作りながら揚げるのは無理だし~

 

でも最近になって気が付いたのです。

作って市販のように冷凍して そのまま

揚げれば可能だという事が実証して

わかりました。

それを40本となるとどうかな~という

感じです。5本は大丈夫でしたが

さて~40本となると 温度の問題とか

時間とか色々 予期せぬことが起きなければ

いいのですがね~まずは挑戦!

 

さて 終わったから よもちゃん

帰るよ~!

 

 

こちらでは むぎも待っていてくれました。

バッグで 爪を研ぐのは止めてね~

前のバッグで 爪を研いでボロボロに~

それでなくても ボロボロだったのに~( ノД`)シクシク…

まぁ 置いておく方が悪いんだけどね~(〃艸〃)ムフッ


 

ごまさん

こんばんは!

 

そうそう 配管掃除の業者さんね~

タイミングよくなかった~~~!

私の家は 午前中の最後だったので

お昼前かなと思っていたら

午前10時過ぎ~一番忙しい時間に

きましたよ!

 

はぁ~~~?!

早くないですか~?!

 

まずは 女性の方だったのですが

順番い回っていたら 

4軒ほど留守だったそうで それで

私の家に来たようです。

 

まぁ 忙しいと思っていたので

昨日のうちに 洗面所 お風呂場

洗濯機回りは掃除をして荷物もよけて

すぐできるようにしておいたので

そちらは問題はナシ。

 

台所もちょうど洗い物が終わって

いたので そのままシンクの掃除が

出来そうなので 男性二人来て

作業を始めてもらいました。

私はその時 パスタを炒めて容器に

分けていたところ。

「美味しそうですね~」と

言われました(笑)

 

なので タイミングがいいのか?

10時半には終わったので まぁ

結果オーライですね!

 

そうだね~

確かに ゴム手袋したまま宅急便の

受け取りはきついね~毛糸の手袋でも

やっぱり取りますよね~

 

それが仕事中のゴム手袋はきついですね。

最近は「サインはいいです!」という

宅急便もありますね。あ、アマゾンかな。

今日の牡蠣の受け取りは サインも判も

いらなかったですね。ごまさんの所も

それならいいのにね。

私は サインが面倒なのでマグネットを

付けた印鑑をドアに付けてあります。

すると 取りにいったりサインしなくても

いいので楽ですね。

 

冷蔵庫電気代安くなった?!

やっぱりね!良かったね!ウチと同じだね!

でも 昨日 寒かったので

朝と夜と温風暖房を点けたのね。

すると一日の電気量が

300円越え~~~!!!Σ(゚Д゚)

 

おいおいおい!

万が一 朝から寝るまで点けていたら

とんでもない金額になりそうですよ!

真冬は1万円超えることになるかな~( ノД`)シクシク…

灯油のストーブも使いながら

調整しないとダメだよね~

 

なかなか厳しい冬になりそうですよ~

 

このマンションの隣の部屋で

工事をしていて

結構うるさかったんだけど

住人がリフォームかと思えば 

退去でした。

 

ので 隣が売りに出るのでしょう~

誰か越してきませんかぁ~( ´艸`)

交通の便はいいですよ!

生活ラインもいいですよ!

暖かいしね~

ごまさん おいで~!( ´艸`)

 

23日 オープン見学日なので

見に行ってこよう~( ´艸`)

 

では そんなところで 今日は

終わりにしますね。

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい~($・・)/~~~