寒い寒い・・・雪だものね~"(-""-)"

こんばんは!

 

明日 マンションの水道配管掃除に

業者さんが来ることになっていて

さっき 洗面所を片付けていたところです。

 

まぁ きれいにしてくれるので

ありがたいことですけどね。

ただ 明日は朝から仕事なので

当然 台所も入りますよね~

ウチの順番が午前中の最後なので

仕事が終わっているかと思って

変更届は出さなかったのですが~

 

作業の流れが順調だと来るかも

しれませんね。

お風呂場と洗濯機と洗面所と台所

4か所 掃除してくれるそうです。

うまくタイミングが合うといいですね。

 

夕方 買い物に行こうと玄関まで

行ったら・・・雨・・・かぁ~!

これは傘が必要ですよ。

折りたたみ傘を出して 差したはいいけど

風が強くて 一気に傘が・・・!!!

よく台風時にテレビニュースで見るような

傘が風で反対に反ってしまって💦

大変!必死に押さえて何とか歩きました。

(風のある日は折りたたみ傘はダメですね)

 

3軒回って店から出たら・・・

あ、雪だ・・・

寒いはずですよね 雨に混じって雪も

降りだしました。でも地面に落ちた時は

水たまりに落ちて 融けてしまって

消えてしまいましたが・・・

本当に寒くなってきました。

背中を丸めて帰って来ました。

 

今日は月曜日なので 明日の仕込みがあります。

献立は 豆腐ハンバーグ!

さっき 40個ほどのハンバーグを

作って冷蔵庫にしまったところです。

本当に冷蔵庫を買って良かったです。

普通の冷蔵庫なら全然 入らないですよね。

 

何といっても40個単位で保存しなきゃ

いけないので家庭用では無理です。

電気代も冷蔵庫を替えたら ずいぶん

安くなりましたし 助かっています。

 

その前に夕食を食べよう~!

食べてから仕事なので 簡単で早く出来るもの!

親子丼ならぬ豚肉で他人丼?(人か?)(〃艸〃)ムフッ

というより玉ねぎが多くて 玉ねぎ丼!(笑)

あとは 昨日の煮物の残りと大根の保存食(漬物系)

薄味だったけど 美味しかった!

やっぱりご飯は美味しいわ!

 

 

前後してしまいましたが

今日の朝ご飯です。

昨日のランチ会の料理の残りがあったので

それを食べました。いつも人数+1食は

多く作ることに。

何が起こるかわからないので~( ´艸`)

 

 

玉子焼きと エビフライが美味しかった!

ご飯をもっと食べたくなりますね~

朝からこんなに食べて~肉体労働か~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ごまさん

こんばんは!

一週間が始まりましたね!

体調は悪くないですか?寒いと色々

不調になって来ますからね。

お互いに気を付けたいですね。

 

そうそう~

やっと卵も供給が落ち着いてきました!

価格は278円(税込み約300円)で

それ以上安くはならないですね。

それでも 制限なしで買えるのは

ありがたいですよ。

卵の料理って結構あるし 色もいいし

卵料理は好きですね!ごまさんも

卵料理は作りますか?

 

確かに火加減は難しいかもしれませんね。

余熱と言うのもありますから

計算しながら 火力をコントロールします。

とくに卵料理は火加減が命ですね。

本当に近ければ 一緒にできるのにね!

こればかりは ちょっと遠いですものね~

 

あら もうこんな時間だわ!

明日は朝から ハンバーグ焼かなきゃ~💦

 

ではそろそろ寝ます。

最期は よもちゃんとむぎで

〆てもらいましょう~(過去写真ですが)

 

 

 

 

 

 

ではみなさん 今日も寒い中

お疲れさまでした!

 

ではまた明日~($・・)/~~~