少しずつ 少しずつ・・・・

こんばんは!



コロちゃんは 今頃 どこにいるんでしょうね?
まだ お母さん お父さんと 一緒にいるのかしら・・・
それとも たくさん お友達が待っている所に 旅立ったかしら・・・
きっと お母さん お父さんに いっぱい 感謝している事でしょうね。
19歳まで 愛されて 育てられたんですもの 幸せな一生でしたよね。


ジュンちゃんと 重なってしまう事もあって いろいろ あの時の事
思い出してしまいます。と言うより 偲んでいます。


コロさん コロちゃんへの メッセージ 本当にありがとうございました。
笑って 送りたいというコロさんも 立派だと思います。
つくづく 一人じゃなくて良かったと思いました。一緒にコロちゃんへの
思いを共有してくれる ご主人がいる事は とても 大きな支えとなり
本当に良かったと思いました。コロちゃんは 二人にとって 可愛い
我が子だった事と思います。いっぱい 楽しい思い出 語ってくださいね。
ゆっくり 少しずつ 少しずつ・・・・元気になって 下さいね・・・







先ほど 3回目の散歩を終わらせて 帰ってきました。
今日は 時間があまり取れなかったので 6000歩くらいでした。
いつもは 8000歩くらい歩いています。
そうそう 昨日 初めてです!
ランちゃんが 走りました!これが本当の RUNです!
体重12kgは さすがに 重かったようで 初日は ユッサユッサと
お尻を振りながら のっそりと歩いていました。
1週間もすると 大体 私の歩くペースで 歩けるようになり
その後は 結構 小走り位に 歩き方が早くなりました。やはり
減量して 体が 軽くなったのだと思います。でも 走らないのです。





4本足で 交互に 速度が速くなる程度で いつになったら
走るんだろうと 思っていたのですが 昨日 少しですけど 初めて
走りました!わかります?
前両足と 後ろ両足が揃って 私に合わせて 走ったんですよ!
2度ほど 短い距離でしたが ちょっぴり 感動しました!
きっと もっと 軽くなると もっと 走れますよね!
すごい! この頃 やっと? 普通のワンコに見えてきました。(笑)





ベビーカーに乗っているランちゃんは すっかり 人気者で
みんなに 声をかけられます。まるで お姫様のようですよ。
でも 本人は 大して 関心も興味もない表情ですけどね(苦笑)る



今まで 個室に(洗面所)こもって 寝てばかりでしたが
少しずつ こちらの生活に慣れるため 夜は抱っこして 連れてきて
一緒に寝て コミュニケーションをとっています。そして 今日は
寝る時間じゃないけど 抱っこして 話しかけていました。
たいして 嫌がる様子もなく おとなしくされるままに なっていましたが

我慢しているのでしょうかね・・・








本当に 少しずつ 少しずつ・・・ですね。
とにかく 音に敏感で カサッと言う音でも ビクビクして 逃げて
いってしまいます。それで こっちの部屋で生活の時間を多くして
いろんな音に慣れていかないと ランちゃんが しんどそうですものね。
お互いに 我慢が必要です。きっと 子犬の時からなら そんなことも
ないのでしょうが これは 誰のせいでもないので 時間をかけて
歩み寄っていくしかないですよね。



さっき 散歩に行こうとしたら 結構 寒いです。
それで ジュンちゃんが着ていた洋服を出して 一番 伸びそうな
素材のセーターを着せました。お〜! 合うじゃん!
着れましたねぇ〜!女の子だけど ごめんね そのうち ちゃんと
ランちゃん用に 作ってあげるからね。



この姿で 散歩をしていると 本当に ジュンちゃんそのものです。
太っているので 大きい感じがしましたが 実は 大きさそのものは
ジュンと おそらく 同じサイズだという事がわかりました。
だから 偶然 ジュンと同じ種類の柴犬のようです。顔も左側の横顔が
そっくりな事に気がつきました。意識していると だんだん似てくる
のでしょうか・・・まさかね?(笑)



今日は ランちゃんの写真が 2日分だったので いっぱいです。
これも すごい顔を しています。



 



いっぱいなので 料理は サッサッと 流します。



これは じぶ煮と言って 鶏肉に 片栗粉をまぶしてから
煮汁の中に入れて 煮ます。煮汁が少し トロリとしています。



こちらは すいとん汁と マーボーナスですが タレが多かったので
春雨ならぬ マロニーちゃんを入れてみましたが 食感がいいですね。



こちらは 作業所のお昼ご飯で 焼き餃子を作りました。
やはり 餃子は 人気おかずですね。
とりあえず いつ食べても どこで食べても 美味しく食べられる
そんな気がします。もう一品は ナムルです。



何か質問があれば 答えますよ!



では ジュンちゃんが どうなっているか 見ていますね〜!
どれどれ・・・歩行器は 届いているかしら?



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 


<ジュンちゃん・ギャラりー>


(2010.9.28 19歳 )


みなさん お待ちかねですよね!
お待たせしました!


今日は ボランティアの日で 朝からバタバタしていた9時15分頃
ピンポン!と 来ましたよ。おぉ〜! はやっ!
「チビ太の車椅子屋さん」届きましたよ〜!
でも 後20分で 出なきゃいけないのに さて 箱を開けるべきか
帰ってから開けるべきか・・・悩みましたが 開けました!


可愛い! 思ったより 可愛い!と言うのが 第一印象でしたね。
こういう感じです。すごく軽いです。車もクィクィ 回ります。



時間はなかったのですが ジュンちゃんを 乗せてみたくて・・・
ちょっとだけと思って 乗せてみました。
想像通り すごく嫌がりましたね。そのうち 鳴き始めましたもの。
これは 可哀想と思い すぐ 出してあげて 私は出かけました。




ダッシュで歩きながら 果たして ジュンちゃんは 乗る事に
慣れるんだろうか・・・サイズは・・・私の計り方は 間違って
いなかっただろうか・・・・ずっと 嫌がったらどうしよう・・・・
など 色んな事を考えながら 降りしきる雨の中 歩いていました。
少なからず あの抵抗は へこみます。



さて ジュンちゃんが 目覚めました。
ご飯を食べて さぁ 歩行器の練習です。
大体は 嫌がっているのですが どうも 脚が浮いているんですよね。
よく観察すると 左側に身体が傾いていて それで どうしても
右側の脚が上がり 床に着いていないようです。直してやると 何とか
4本は着きますが 今度は 後脚が ナックル状態になっていて 
中々 着地が出来ない様子です。それも 何度も 直してやって 
まず キチンと立つ事が先決のようです。


やっぱり 嫌がって泣きます。
声をかけながら 頭や身体をなぜてやっていると 静かになり
よく見たら 眠っていました。・・・・どう解釈していいやら。






とりあえず 出してやると よろっと歩き始めて 私の背中に ベッタリ
くっついて放れなくなりました。そんなつもりはないのでしょうが
ちょっと すねている風に見えました。






そして 抱っこしてあげたら 疲れたよ〜と言うように べったり
ぐったりしていました。




大変なのは わかるけど ジュンちゃん 少しずつ
頑張ろう・・・そうしたら もっと 転ばないで歩けるように
なるんだよ。最初から 何でも うまくはいかないからね〜。






今日も 甘えん坊キングに メロメロの母でした。
とりあえず もう少し 頑張ってみますね!ねっ ジュンちゃん! 


様子を見ながら 少しずつ 慣れてくれるとありがたいですね。
そんな思いを胸に 報告とさせていただきます。


たくさんの応援 本当に ありがとうございました!






↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後321日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!