携帯電話が 戻った・・・よ!

こんばんは!



また 遅くなってしまいましたねぇ・・・


昨日 今日と 携帯を忘れたために ご迷惑をおかけしたみなさん。
すみませんでした!


やっと 7時過ぎに Mちゃんの家に取りに行って来ました。
いつもは たいして 電話やメールは 来ないのですが なんと
6件も入っていて 本当に 迷惑をかけました。


その返信をしようと ロイヤルホストに 入りました。
そう言えば・・・友達の職場が近いな・・・と。
”仕事 終わった?”と メール。
”今 行くわ”と言う話になって 3時間。


さっき帰ってきましたよ!
小太母さん ごめんね 中途半端なメールを 送ってしまい
「私のメール ちゃんと 全部見ましたか?」・・・って
注意されてしまいましたよ(苦笑)
もう一度 戻って ちゃんと読んだら 「用事がある」と
書いてあって・・・ごめんごめん・・・まいった まいった!


「ロン&洋よう☆便り」のロンさん 洋ようさんからも
メールが入っていたのに すみません。改めて 返信させて頂きます
ので ちょっと 待ってくださいね。





今日は 作業所の日でした。
献立は オムライス・・・微妙な所なんですが このオムライス
もしかしたら 最後かも・・・と思いながら 作りました。
まだ 新しい仕事のシフトが 出来ていないので 11月の献立から
私を抜いてください・・・と お願いしました。時間があれば
何とか 月に一回でも 二回でも・・・と 思うのですが 
仕事が ハードであれば それも むずかしいですしね。
Mちゃんの家の 仕事も できれば 続けたいと 思っていますが。
とりあえず 26日に 説明受けてからですね。



文字が 多い・・・ホント!
では ここで 料理写真でも いきましょうか?


冷蔵庫に サンマさんが・・・
いつの?いつだっけ?
なので 塩焼きは止めて しっかり 揚げる事にしました。
そして サンマのマリネにして・・・食べましょう!



そして これは 昨日の煮物です。




これは さつま芋のレーズン煮です。
色をきれいに出すために レモンを2切れほど 使いました。





ごちそうさまでした!
母が 完食しました。(量は2/3ですが)
なんだか 長生きしそうな予感です。
まぁ すでに もう 長生きなんですけどね・・・
12月で 95歳ですよ〜
すごいなぁ〜 私なら あと 30年以上 生きると言う事?
健康ならば いいですけどねぇ。



おや?
何か じーっと 見られているんですけど・・・







可哀想ですが 足の関節を思えば これ以上 負担をかけるわけには
いきません。ランちゃん もう少し ダイエット がんばろうね。
来月から ランちゃんも 二桁の10歳になります。
これからが 正念場ですから 健康管理 がんばるからね!
茶々ちゃんの年には 無理としても はなちゃん 小太郎の年までは
がんばりたいですね。それには やはり 減量だよね。




これは 朝のランちゃんです。
今日は セーターが 枕になっていました・・・






では みなさん おやすみなさい。

明日は ナホミちゃんと ホテルの時の友達と ありあわせの道具で
チーズフォンデュに 挑戦する予定です。
果たして 上手くいくのでしょうか・・・?
乞うご期待!



ジュンちゃんです!




はなちゃんの発作が 起きませんように・・・
どうか 静かに やさしく 穏やかに 時間が流れますように・・・





↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村