連休なんだけど・・・

こんばんは!



今日も 遅くなってしまいました。
明日 仕事が 休みだと思うと 気が緩みますね。
いよいよ オープン(9日)まで 後2日となった訳ですが・・・
私のシフトは 明日 明後日(7,8日)と 連休になっているんですよ〜
だから 休み明けで いきなり グランドオープン・・・?! 
厳しいです〜しかも 全品 半額サービス!(混乱 間違いなし!)


まぁ 馴れてしまえば 大丈夫と思いますが 仕事の多さに
愕然としますね。献立だけでも レシピが 32枚ありますし
そのひとつ ひとつ 正確に覚えると言うのは なかなか 大変な
事です。まだ 今日は レシピを確認しながら やっていますが
本番になったら そんな暇ないでしょうしね。


仕事は 嫌じゃないのですが 完全に覚えていない状態で
オープンは きついですよ。その辺が ちょっと 憂鬱ですね。
完全に 覚えるまで・・・と言うのも 無理な話ですが
みんな レシピを見ながら 確認しながら 時間との戦いです。
券売機には 40種類もの メニューが 並んでいます。
どれがくるわからないですし 緊張しますよ。
しかも 明日 休みですし・・・(明後日は 店休)
しっかり 勉強が必要ですね〜。イメージ トレーニングです。
がんばりまーす!


年長ののGさんも 大変 元気で 「頑張ろう!」と 私が
言われています(笑)
「私ねぇ 今まで 人に使われた事 ないから ついつい
上目線になってしまうのよね〜」

うん うん わかる わかる 確かにその通り!(笑)
(ホント ヤバイと思います)


みなさんにも 経験があると思いますが 仕事での 人間関係が
難しいのは 仕事が ちゃんとできるかどうか・・・と言うか
ちゃんと 周りに 評価されているかが 大きなポイントですね。
いくらいい人でも 仕事が出来ないと 周りの不平不満が 陰口となって
浮いてしまう・・・そんな印象を受けます。


だから 精いっぱい 真面目に 裏表なく 仕事しようと思っています。
そして 人の事は言わない事ですよね。あとは 物を言う時は
やさしく言う・・・要は 言い方ですもの。出来るだけ 丁寧に
やさしく 怒らずに 言う事でしょうか。
どうなることか とにかく 頑張ってきま〜す!ファイト!




ランちゃん あまり 遊んであげられず ごめんね!
帰ってきたら どうしても 一息ついて ご飯の支度だからねぇ〜


でも ご飯の時間になると ちゃんと 出てくるのは すごいよね!
匂いがする?そして 完食だもの すごい すごい!









まいった・・・まいった!(笑)



さて 簡単な夕食です。


カレイの味噌漬けですが 美味しいですね。
頂き物ですが 身が軟らかくて ホロホロです。
さすが 既製品は ちがいますねぇ〜



こちらは 納豆にイカのジャン辛?を 混ぜてみました。
もう一品は 菊芋の酢の物です。
菊芋って 食べるインシュリンと言って 糖尿病に良いと
書いてありました。毎日食べなきゃ・・・



あとは たっぷり野菜の味噌汁です。
白菜 人参 カボチャ 里芋・・・ランちゃんの分も
入っています。



ごちそうさまでした!
カレイに漬いていた味噌が 美味しいので 冷凍庫にあった
鮭を包んで 戻しました。もったいなくて・・・(笑)


さて ジュンちゃんは どうしているでしょうね?
昨日は 寝ていましたが・・・


なんか 嫌そうですね・・・


まぁ そう言わずに・・・









今 ”カタッ”と言う音がして・・・
母の部屋の襖を開けると・・・やっぱり 布団を押入れに
しまっているところでした。時間は 午前1時です。
2回目です。さっきは 11時45分でした。
この調子だと 目が覚めると 布団を上げてしまいそうです。
そして 多分 ソファーの上で ごろ寝をしそうで・・・
本当に 風邪を引くと 超ヤバイので 目が離せません。
 

 
では またね!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ