柿・・・柿 お〜 柿!

こんばんは!



今日も一日 頑張ったジュン母です!


し、しかし 昨日は 何ともなかったのですが 何だか
今日は 朝から やけに眠たいですね。
これって 年を取ると 後からやってくると言う事かしら?
いや〜ね〜!
さすがに 昨夜は(私は)寝ましたね。
母が 起きたのは 朝まで 気がつかなかったので 夜明けを待たずして
起きていたかどうかは ・・・?です。


今日は 風邪薬と一緒に 安定剤を 半錠飲ませたので
寝るかなと思ったのですが 3時間寝たら 起きてきましたよ。
また 朝だと思って 炊飯器を開けたり パジャマを脱いでいました。
”ちがうよ! 朝じゃないよ”と言ったものの それから 30分も
しないうち また起きてきたので また 十分に睡眠が 取れない
可能性があるので 安定剤を1錠飲ませました。
もう0時を回りましたが 起きてこないので 薬が効いているようです。



さすがに これは効くでしょう。
あのしつこい咳も していないようですし・・・
やはり 睡眠が 一番の回復力でしょうね。
「この薬 飲んで・・・」と渡すと
「何の薬?」と聞くので
「朝まで ゆっくり 寝る薬」
「朝 起きられなかったら 困るでしょう・・・」
「起こしてあげるから 心配しなくていいよ」
と言って もう一度 寝かせました。
本当に しっかり 眠っているようです。
(朝になっても 目が覚めなきゃ ヤバイ? ふふ)




今日 家に宅配便が 届きました。
数日前 義姉が ネットで一緒に柿を 注文してくれました。
お酒は飲まないけど 果物大好き人間の私です。
とても 安価と言う事で 喜び倍増!


それが 今日の夕方 届いたのです。
な、なに!?
この箱の大きさ!
玄関から 部屋に持って行こうとしても 持ち上がりません。
引きずりようにして やっとの思いで 部屋の中へ。


すごっ!


早速 ランちゃんに見せます。











17kg・・・ランちゃん+クロちゃん=体重・・・
余計わかりずらい・・・(笑)
数えました。
妬く90個 入っていました!
すごッ!
でも 私の主食ですから
すぐなくなりますよ(笑)


一瞬 この量 絶対食べきれないし・・・と言いつつ
 私 大好きだから 食べ過ぎるのは明らかです。
血糖値 上がるよねし・・・
それで これは 日頃お世話になっている人や なっていない人へ
(笑)プレゼントと言う事で 配って歩こうと思います。
明日 忘年会だし・・・職場の人達でしょ・・・Mちゃんの家族でしょ
作業所の人でしょう?ジュン兄夫婦でしょ・・・このマンションの
オジサンにも あげよう・・・


そう思うと 案外すぐなくなりますね。


後は 私の主食です アハハ!


これが本当の 主食です。


今日は おでんのつもりですが 大根とコンニャクだけ・・・
それで 油揚げにお餅を入れました。
後は コンニャク 多!




これは キンピラですが おでんに使った大根の皮
と レンコン 人参 昆布です。



それと・・・
これは 昨日残りの茹でソバのお寿司です。
中の具は 適当に・・・たくわん 水菜 ソーセージ(はぁ?)
ホント 何でもあり・・・ですね。






ごちそうさまでした!
今日は 身体の大掃除です。
コンニャクさん ありがとう!



さて 本当に 眠くなってきたので 今日は寝ます。
最後に これは 散歩に行く時のランちゃんです。




では みなさん おやすみなさい!
ぐんない!




↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村