”痛いの 痛いの 飛んでいけ〜!”

こんばんは!



今日は朝から 吹雪でした。
昨日の夜も 今朝も 夕方も・・・一日 降り続いていました。



 



この写真は 仕事の帰りの写真です。
信号待ちしていると とんでもない事になりそうです。


そう言えば・・・昔 ジュン姉と駅で 待ち合わせをしていたら
私の顔を見て 「キャハハ・・・」って笑うんですよ。
「いやぁ アンタって 遠くから見たら なんか 雪だるまみたい!」
・・・確かに 白いダウンジャケット 着ていたけど・・・
そんな事を思い出していました。
これって 言った方は覚えていないけど 言われた方って 結構
覚えていますよね(笑)
信号で 待っていると 本当に 雪だるまになりそうです。




そうそう・・・
ランちゃんの件で ご心配おかけしました。
今は 大丈夫ですから 安心してください。


実は 3日ほど前 いつものように 「いい子 いい子だねぇ」と
両手で 顔から 下へ 撫ぜたら 急に 「ギャ−ン!」鳴いたんですよ。
ほとんど 家では 声を出さないランちゃんが 悲鳴のような
叫び声をあげたのは 初めてでした。
もう ビックリして・・・どこなんだろう?と 前足?骨?
と思って その辺を チラッと触っただけで また「ギャーン」と言う
悲痛な泣き声が・・・・


これは 痛いんだと思いましたが 朝でしたので 仕事の時間が
近づいていて 様子を見ることにしました。
帰ってきて 散歩に行く時も 気をつけて そこにさわらないように
抱き上げて カートに乗せます。
しかし 外へ出しても あまり歩かず オシッコとウンだけはしたものの
立ち止まって 動きません。これは いつもと 違う事がはっきり
わかりました。途中から 抱っこして 家まで帰りましたが その時も
抱いた時に「ギャーン」と 鳴かせてしまいました。
その日は いつも ご飯の時間になると 催促に来るのに 動きません。
持って行ってあげても 背を向けていました・・・が 気がついたら
なくなっていました。


翌朝 昨日より 少しはいいようですが やはり その辺に触ると
鳴きます。これは ダメだと思い すぐ 病院へ行きました。


さすが 病院ですね。
説明をして ちょっと触っただけで 理由がわかりました。
やはり 「ランちゃんの持病でもある 変形脊椎症から きていて
神経に障っているんでしょう」 という事でした。
「この寒さも 影響しているでしょうし 
かなり 痛いのだと思いますよ・・・」って。



処方薬として 前に飲んでいた 炎症を治め 痛み止めの薬と 栄養剤と
2種類の飲み薬を 出してもらいました。
家に帰って すぐ 薬を飲ませました。すると 薬って 効くんですね。
夜から 動くようになりました。
そして その翌日に クロちゃんと会っているんですよ。
まぁ 治っている訳ではないのですが とりあえず 薬で 抑えている
と言う感じでしょうね。


今朝も この雪の中 走っていましたし 触っても 痛がる様子はない
ので 薬が効いているように 思われます。とりあえず 2週間飲んで
様子を見るということになりました。
ランちゃん 我慢強いから 本当に痛い時しか 鳴かないですものね
なんだか 不憫になりますよね。
もっと早くにわかっていたら・・・ね。
よくわからないのですが・・・この病気って 治ると言う事は
ないのでしょうかね・・・・神経とか 脊椎とかになるとね・・・・


今は 薬が効いている? 触っても 痛がらないし 散歩にも行って
いますし ご飯の催促もしますし 完食です。
だいぶ 調子はいいのだと思います!
”痛いの 痛いの 飛んでいけ〜!”




 





診察が 終わりました!
えらかったね!(爪切り)
がんばったね!(肛門絞り)









行きも帰りも タクシーです。
大事な”お嬢”ですからねぇ〜
病院代って 高っ! 
車代を入れたら 1万円で お釣が 数百円・・・ヒェ〜!
これで ランちゃんが良くなるなら 安いもんですよ!(見得?ハハハ)




さて 今日の夕食です。
今日はお刺し身セット。
ただ 並べただけです!



これは フルーツサラダ・・・柿 りんご パイン+玉ねぎを
マヨネーズで 和えただけ!



今日のメインは これだね!
野菜たっぷりみそ汁




炊き立てご飯なら 何をおかずにしても 美味しい!





さてさて・・・ジュンコちゃんが ココにもいますよ!


少し アップで どうぞ!



続いて クマ子ちゃんです!






こちらは 夕方届いた 娘からのプレゼント!
お餅とくず湯・・・
豆もち 大好き!
お正月は 豆もちと くず湯で・・・な〜んてね。
ありがとう!
また よろしく!






お、0時になりました。
今日は 早く 寝られそうです!

し、しかし わずか2時間の間に 母が 10回くらい トイレに
起きてきています。完全に朝だと 思って起きてきています。
さて・・・どうなるんでしょうね 今晩は・・・・寝てくれ〜!




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ