初めての のこぎり・・・

こんばんは!


トドままさんのミミちゃん
19才のお誕生日 おめでとう!


いいですね〜
19歳だなんて 人生で 一番 初々しい女性の時ですよ1

トドままさん ミミちゃんの成長に ついていけなくたって
全然 いいんですよ。全然 情けなくないですよ!
私達 親は 子どもの成長を 見守るだけでいいんですよ。


「親」と言う字を 知っていますか?
親は 「木」の上に「立って」 「見」ているだけでいいんですよ。
助言を求めてきた時だけ 応えればいいし 母は よきアドバイザーで
十分ですよ。そのアドバイスも 親としてというより 人生の先輩として
色んな角度から 経験を話してあげれば きっと 上手くいきますよ!
ここまで がんばってきた トドままさんですもの。
その思いは絶対 伝わっていますよ!


ミミちゃんは  将来 何になりたいんですか?
楽しみですねぇ〜
きっと このブログを 読んでいるオバサンたちは ミミちゃんの成長を
いつも見守ってきたし そして これからも ズーッと 見守って
行きますよ! どんなお仕事について どんな大人になって
いくのでしょう? どうか 私達にも ミミちゃんの成長を
見守らせてください!大きな 希望を 共有させてください!
ミミちゃん 本当におめでとう!
トドままさん 19年間 おつかれさまでした!
今の トドままさんは そのままが ステキです。
あこがれていますよ 私は・・・




さて ウチの10歳のお姉さんです!
元気に 出発シッコ〜!





まだ ちょっと 肌寒い小雨降る散歩道です。
あれ・・・?これは ランちゃんが 散歩コースを変えず
あの水溜りを 渡っていこうとしています。
しかし!絶対 汚れますよね〜


もうすでに 手足は 汚れていますから・・・ 



  


引き返さないので 結局 どうしたと思います?
あの水溜りを 抱っこして 渡りましたよ(笑)
(コートが汚れた・・・・) 





さて これは なんでしょうか?

メガ・ポッキーではありません。
かりんとうでも ありません。
実は テーブルの脚です。
椅子とテーブルの高さが 合わなくて どうも 母などは 
大人用の食卓テーブルに ちょこんと 首だけ出した 幼児のようでした。
それで この私が 脚を切ったという訳なんですよ。




この近くに ホームセンターがないので 切る と言っても
道具が 手に入りません。こうなったら・・・あるのは・・・
100円ショップ! 売っているんですねぇ〜のこぎり。
自慢じゃないけど この長い人生で のこぎりで 木を切った事
ゼロです。全く 初めてです。
さて 私に のこぎりが使えるのか・・


あはは!ガタガタ!
でも ちゃんと いい高さになりましたよ!
どうも 5〜6mm 合ってないですね〜
だって〜 4本もあるんですもの〜 脚って・・・
でも 大丈夫! 
タオルを折って 挟んだら ガタガタしなくなりました!
感動! 私って 天才かも〜!
いや〜 すっきり! 本当に ちょうどいい高さになり
テーブルに関する ストレスが 解消!



ビックリしたのは この後の夕食の時 母が こののこぎりで
タクワンを切ろうとしていた事!
本当に 飛び上がらんほど 驚きましたよ!


「何で 切ってるのー?!」
「うん? 包丁じゃないの?」
「これ 包丁じゃないでしょう のこぎりでしょう!」
「あら?そうなの〜?」
のこぎりで タクワン 切ろうとした人 初めてみました。
あ〜 恐ろしや〜!



夕食です!
今日は サーモンのポン酢掛けです。
昨日 こた母たちと行った「マカリイズ・ショップ」で買った
生食用玉ねぎ・・・使いました。美味しかったです。
ちょっと リッチな気分でした。
これは 二人分です。



なすの挽き肉炒めです。





美味しかった〜 ごちそうさまでした!
和食は 美味い!



さぁ 今日から 4勤・・・
明日から 3勤・・・長いなぁ〜



では 皆さん
ぐんない!
また 明日ねぇ〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村