長芋のオムレツだよん!

こんばんは!



道内・・・と言うより 札幌の東の方で 床上浸水しそうに
なったそうです。同じ 札幌市内なのに こんなに 状況が
違うんですね。こちらの方は あまり 被害はないですね。
風が強くて とても 寒いんですけど 雨は大して降っていません。
ただ 昨夜の風の音は ハンパなく 恐ろしかったです。


これは 今朝の写真です。





風の音がすごいですね〜
まるで 秋風のようで 冬が来るようでした。



雨も 降っていなかったですね。


今日も がんばって 仕事に行ってきました。
やはり 疲れますね。
やっぱり 無理なのかな〜と 考えてしまう私です。
もう少し 考えて 結論を出そうと思います。
ちょっと 欲張りすぎたかなぁ〜と言うのが 正直な気持ちです。



そうそう 土曜日に みんなでランチして 私が食べた料理は
豆腐と長芋のハンバーグでした。
そう言えば ずいぶん前に 居酒屋さんで 長芋のオムレツを
食べた事があります。長芋って 生で食べるだけじゃないんですね。


それで それをヒントに 今日は 長芋と卵(一個)で オムレツを
作る事にしました。摩り下ろした長芋 これを焼くの?と 不思議な
感じがするでしょう?まぁ 卵も入っているので 大丈夫でしょう!


付け合せは 本当に 冷蔵庫にあるもので・・・


これは 二人分です。
さて 長芋は 上手く まとまるでしょうか!




は〜い!
まとまりましたねぇ〜
もう ふわふわ〜!
ハンバーグの時もそうでしたが 食感が ふわふわでした。
もう 口の中で とろけます。
これは 案外 高齢者の方に いいかも・・・です。
お味は 和風なので 鰹節に 白だし(麺つゆ)を かけてみましたが
美味しかったですよ。しょうゆでも いいでしょうし。


こちらは 野菜スープです。
なぜ スープかと言うと 味噌が 切れてなかったからです(笑)
野菜を たくさん食べるには ホント 味噌汁とか スープがいいですね。

今日は CM(味の素 小栗 旬0) で キャベツをいっぱい 入れて
豚汁を作って食べていたので アレを作ろうと思ったんですよ。
相したら 味噌が・・・なかった!
ので キャベツ他 人参 玉ねぎ カボチャ ベーコンの
野菜スープが出来ました!
野菜の旨味が すごく 美味しかったです!
これは みんなに 食べさせてあげたいです。






こちらは 母の分です。
このくらい 食べれば いいでしょう!




ごちそうさまでした!
私は 今日 ご飯はナシです。
焼きそばが ありますし スープが 結構 ボリュームありました。
朝とか 昼とか ひとりだと 炭水化物が多いので できれば
夕食くらいは 炭水化物は 控えた方が 身体にはいいようですしね



さて ちょっと ジュンちゃん見てきますね〜

ジュンちゃんや〜い!



ジュンちゃんと 寝る前のひとときです。



こんな顔も 見せてくれます。





おかしいですよね。こちらからは 見えない表情です。



 
では みなさん 今日は こんな所で おやすみなさい!
ぐんないです!


明日 まったね〜!
お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村