八重桜 開花宣言!

こんばんは!



emihanaさん はなちゃんの様子はどうですか・・・
酸素吸入室に 入っているんですよね。


先ほど juliaさんも 心配して メールくれました。
たくさんの仲間に 見守られていますからね〜
どうか ゆっくり ゆっくり 
emihanaさん 大好きなお父さんとの時間 
過ごしてくださいね。


いつだって みんな はなちゃんの事 応援していますからね。
はなちゃんは 好きなときに いっぱい寝て ご飯食べて
シッコして 好きなところを いっぱい歩いて それで いいの。
はなちゃんは お父さんや emihanaさんにとって
特別な存在なのだから もっと 甘えていいんだよ。
そして 少しでも 元気になって また ”フライングゲット
見せてね。可愛くて 大好きです。




まだまだ 夜は寒い札幌です。
今日も ストーブは 離せません。
ストーブつけて 室内温度22度です。
寒いぞ!


 
寒いけど 八重桜 開花宣言!(わたくし 個人的にですけど)


可愛いですよね!
ちょっと 濃い目が また いい感じで いいですね。
八重というのが 余計に ポッチャリと ずっしりと・・・
(私のことでは ないですよ)







ちょっと 感動したので ランちゃんと 記念写真!
そのうち 収穫します(笑)
ナホミちゃんも来る?
そのまま 散っていく姿は 何かしら 寂しげです。
ここは ひとつ 最後まで 活かしきってやりたいと・・・・
それで 桜餅に?・・・・うん!





今日のお昼は・・・
珍しく ホットケーキです。
ただの ホットケーキではありませんよ。
何が?って?


あのオレンジ野郎が 入っています(笑)
これです。


すると こんな感じに焼けました!



半分残ったので それは ケースに入れて レンジでチン!
すると こんな感じに 出来ました!



結構 美味しそうでしょう?



そして 夕食は 焼き肉なんですけど・・・
できるだけ 健康的に・・・カロリーを控え 野菜を多く・・・
すると こんな感じに出来ました。


牛肉の下は スライス玉ねぎ・・・お皿と色がカブって 見えない・・・



こちらは 三つ葉のおひたしと キュウリのもろきゅう




やっぱり 見えない・・・・そうだ!
ドレッシングを かければいいのよね〜
青じそドレです。
牛肉も 玉ねぎも さっぱり あっさり 食べられます。



なんだか 満足感があります。
牛肉カルビだからかな?
クロお母さん ごちそうさまでした!
美味しく いただきました!


さて 明日は ケアマネさんの訪問日です。
そして Mちゃん宅訪問です。
そう言えば 昨日(土曜日) Mちゃんの初めての 運動会でした。
どうだったでしょうね?Mちゃんなら リレーの選手に 間違いないと
思っていたのですが そうではなかったようです。
運動神経は抜群と見たのですが・・・意外でした。


まぁ 仕方がない事ですが もっと 早い子がいっぱい いるんですねぇ。
明日は マシンガントークかな(笑)
雨は降りませんでしたが 結構 風が強かったように思います。
風邪など 引かないと いいのですが・・・


さて そろそろ 寝ることにしますか・・・
みなさん 明日から また 1週間が始まりますね。


ではみなさん ぐんないです!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村