忙しいぞ!木曜日・・・

こんばんは!



今日も 嵐のような休日が 終わりました。ふぅ〜
木曜日は 手話サークルがある日なので ゴミ出し 母の準備 着替え
ランちゃんの散歩 自分の支度・・・


また今日に限って エレベーターに乗ったら 母が 
「トイレに行きたい」って〜〜〜?
1階で待ってるヘルパーさんに 
「すみませ〜ん ちょっと トイレに行きたいと言っているので〜」
再び エレベーターは 上昇!


これこれ!クツくらい 脱ぎなさい〜!
トイレに 駆け込んで行きました。
やれやれ・・・間に合ってよかった〜



ランちゃん お待たせ〜!
ごめんね シッコ行こうねぇ〜
お〜よしよし 待っていたの〜?
おりこうさんだねぇ〜
さぁ 行くよ〜!



朝のせいか 暑くも寒くもなく ちょうどいいねぇ〜
お日さまは 出ていないけど・・・







さて 散歩も 無事に(いつも 無事ですが)終わったし
ランちゃん ちょっと 手話サークルへ 行ってくるから 待っててね〜



これから 地下鉄駅まで ダッシュ
私は 今年 会計を担当しているので 第一木曜日は 是が非でも
行かねば〜〜〜!


お!
今日は 少なくねぇ?6人?
なになに? 今日は サークルに お客さん?
へぇ〜? 誰 だれ?


この方で〜す!
CHIEKOさんです!
以前より 手話を使って 歌を歌いたいと言う事で ウチの先生が
手話指導にあたっている 歌手のCHIEKOさんです。
こんにちは〜!



このたび 初DVDを発売にあたり ライブを行うそうです。
もし 興味のある方 時間のある方 お金のある方(?) 
足をお運びください!



思わず「写真と 実物 違ってません?」(笑)
まぁ 営業用・・・と言う事で・・・(笑)


CHIEKOさん がんばってくださいね!



そして その足で 私は 地下鉄大通り駅へと 向かいます。 
そうそう ウチの兼松画伯の様子を 見に行く事に・・・




お〜う 元気そう!
今日は3日目で あと3日あるから 体調に気をつけて
乗り切ってね。サークルで 今日 PRしてきたよ!
「いいよ! 行ってみるね〜」と言ってくれたので その時は よろしく!


資料館の窓から テレビ塔を 撮ってみました。(小さくて見えない)
こんな感じです。ちょうど テレビ塔ー大通りの突き当たりが この資料館です。
昔は 裁判所だったそうです。




帰り道 大通公園を 激写!(というほどでも ありませんが・・・)
これが ライラック(別呼称リラ)ですよ!
ごまりんちゃん 今年は 咲かないんじゃなくて お祭りの時期に
咲くのが 間に合わなかったのね。それで 今 咲いていますよ!





 
公園の真ん中に来ると こんな風景も・・・
これは 今 開催している「YOSAKOIソーラン祭り」の会場です。
下が 客席です。
うん?全指定で 1000円?
高いのか 安いのか・・・よくわからん・・・



そして こちらが 踊り子さんたちの晴れの舞台です!
ここで みんなが 汗を流し 涙を流し 狂舞 乱舞するわけですよ〜
今年は お天気も良いみたいなので よかったですね。






ふぅ〜〜〜やっと 帰ってきました!
ちょっと 用があって 一駅手前で降りて 歩いたら さすがに
疲れましたよ! ひと休み〜ひと休み〜
なんて 世の中 そうは甘くはない・・・・母 ご帰宅〜!
でも 寝ました 30分位・・・
母も 寝ていたのですが 起きて ワサワサと ご飯支度をしようと
活動が 始まってしまいました。夕方ですが 相変わらず 炊飯器や
ポットや そのへんにあるもの ふたを開けて チェックです。
はいはい〜 ご飯でしょ 今 やるから〜



なんか すごい事に〜
ちょっと入れすぎ(笑)冷蔵庫の野菜のかき集め〜
一応 焼き野菜よ〜(レンジで加熱してから)
(インカのめざめ(じゃが芋)カボチャ 長芋 スナップえんどう
エリンギ パプリカ・・・) 
味は 最近 気に入っている 「香りソルト 4種のペパーミックス」
と言う これまた かけりゃ 何でもオシャレ?
ドレッシングも 肉料理も いい感じです。
105円だったかしら? ぜひ お試しを! 料理上手になった気が
するよ!



あとは フキの煮物・・・ホッとするおかずですね。







はぁ〜やっと一日が 終わったど〜〜〜!


今日こそ 早く終わって こた母を 安眠させなきゃ・・・
7月13日ね〜 まだ シフトが出来ていないので ちょっと待ってね!







 
では そういうことで 今日は この辺で 寝ます!




9日(日)までです。
どの絵も すばらしいです!
ぜひ 見に来てください!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村