これが 歩装具!

上から 続いています。

これ わかります?

これが これから使用すると言う装具です。
先日 型取りしたのですが 一週間後の今日 出来てきました。

左は いわゆる カバーで 室外で 履くようです。初めて見ましたが なんか すごいですね。

さすがに 30数年前はありませんでした。その時は 入院1ヶ月後 松葉杖で退院でした。

とりあえず 明日 ガッチリ ギプスで守られていた足が 最中状態になり(ギプスを縦に切って足を挟む状態)やっと 足を拭いてもらえます。

ひとつ 大きな山を 越え 一歩前進になります。

この歩装具を見て 「他に何か 使い道ない」「紐 付けてバッグは?」「両方欲しいよね」

ちなみに このお値段は?

驚くなかれ 66,745円!ひぇ〜!\(◎o◎)/ 両足なら 13万越え〜!(その計算おかしい?)

まぁ 保険が聞くようで( 三割負担) 申請すれば 後で 戻ってはくるものの 取りあえずは 全額納入です。

隣のベッドのお母さんと 「これで 毎日 3年間 毎日 履くなら 仕方ないけど 1ヶ月位しか 使わないなら 高いよね〜」「リサイクルできないしね〜(笑)」

初めて見る装具に 二人は 興奮ぎみ!ちょっと ウキウキ ワクワク!(^O^)

まだ 明日は この装具のお世話には ならないと思いますが 1ヶ月間 ギプスで覆われていた 右足が ほんの数分かもしれませんが お目見えできるのは 大進歩です。
そうなると 少しずつ 足首のリハビリも 始まります。でも それは とても 怖いですね。

傷のあるアキレス腱を伸ばさないと 歩けないので これからが リハビリ本番です。でも 先生 優しいから 大丈夫でしょう!〜なんてね(*^m^*)

お、(-"-;)
看護師さんが 見回っている…
ヤバい…
寝たフリをするでごわす…

ぐんない〜
(^o^)/~~