お正月料理で 目がクラクラ〜

新しい年を迎え 今年も 皆様にとって
いい年になりますよう・・・


みなさんは 日頃と違う日を過ごしていますか?


私?
うん・・・
母がいます(笑)


果たして 昨日は 寝てくれるかな〜と思ったのですが
寝てくれましたよ。6時半頃には もう 布団に入って寝ましたが
その後 何度もトイレには起きましたが 朝は 8時近くまで
寝ていました。


4ヶ月も 家を離れているのに 口に出る言葉は 以前とは
何にも変わらない事に驚きです。いつも言っていた言葉・・・
「私 今日 どこか 行くんだったかい?」
「いや 今日は 元旦だから どこにも行かないよ」
「あ〜良かった! 忘れたかと思って・・・」
と ”行かなければならない”という 強い思いだけは
残っています。それは 昔の職場なのか それとも デイサービスなのか


でも ちゃんと トイレも行けるし ご飯も食べれるし・・・
昨日も 今日も お餅を食べました。
お餅が好きなので 昨日は 家に着いてから お餅つきをしました。
まぁ ホームベーカリーですけどね。
でも 十分です。


母の好きな大福を作りました。


この年の母に お餅は危険な事は知っていますが
もう 来年は さすがに 無理かなと思いつつ お茶を
用意しながら 半分サイズの大福 食べました。




さて 昨日作った料理です。
まず 昨日も紹介しましたが 旨煮とお煮しめです。




それと こちらは 義姉への1年間のお礼です。
本当に 入院から退院 母の施設への送り迎えと 本当にお世話に
なりました。


ほとんど 作っていますね。
じぶんとしては 鮭昆布巻きが 美味しかった〜




色がすごいですね〜
まさに 正月カラ〜ですね(笑)


我が家は 母があんまり量を食べないので 本当に
少しで 間に合います。


義姉からもらった ホタテの刺身が美味しかった!
三匹母さんからの 黒豆も絶品!美味しいわ〜!
こんなに上手に 私 作れないわ〜







また 今日は お仕事が入っているYO子さんへ お弁当!
「元旦だし お母さんがいるから いいよ」
とは言うものの 元旦でも お腹は空きます。
大丈夫!届けるね。


お節弁当!



作ったものが残っていたので 簡単に今日仕事の GさんとEさんとwさん
にも ささやかに ご挨拶代わりのお節パックを プレゼント。
「いい人だね〜」と言われてきました・・・ふふふ まぁね!



何だか 写真がいっぱい たまってしまって 大変なこっちゃ!
まず これから。
スペインのこたつさん!
カード ありがとぷう!
紹介がすっかり 遅くなりました。
と言っても 届いたのは 30日 やはり スペインは遠いよねぇ〜
間違いなく 届いていますよ〜!





これ以上だと 読むのも大変だし この写真で 目も疲れるので 
この続きは明日にします!


では 今日はこの辺で ぐんないです!


可愛いお尻に ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ